スポンサーリンク

【ポイ活&ブログ12月の収益報告】アクセス数も収益も横ばいといった感じです。

ポイ活
スポンサーリンク

今回は2021年12月のポイ活&ブログ経過報告を行なっていきたいと思います。

 

✅内容

1、12月のポイ活&ブログのアクセス数や収入

2、この1カ月でアクセスの多かった記事トップ3

3、来月の目標&展望

今月は先月とあまり変化はないのかなといった感じです。ただポイ活の記事を増やしているので、段々と成果は出てくるかも?

 

先月の経過報告はこちら

【ポイ活&ブログ11月の収益報告】今月はあまりアプリのポイ活ができませんでした。

スポンサーリンク

・12月のポイ活&ブログのアクセス数や収入

まずはこれまでの累積のポイ活の成果から

・ポイントインカム:約20200ポイント(2020円分)

・モッピー:約13100ポイント(13100円分)

・ポイントタウン:11600(約580円分)

・コインカム:2940ポイント(2940円分)

 

そして今月のポイ活の成果をご紹介します。

・ポイントインカム:8063ポイント(806円分)

・モッピー:88ポイント(88円分)

・ポイントタウン:10740ポイント(約500円分)

・コインカム:0ポイント

ざっとこんな感じです。今月はポイントタウン経由でショッピングをしたポイントが入ってきました。

一方でアプリゲームは1つだけポイントインカムで行ったり、モッピーではちょっとだけ貯めました。

 

ポイントインカムとポイントタウンの画像だけ証拠としてご紹介します。

ポイントインカムはこちら↓

ポインタウンはこちら↓

ポイントタウンはショッピングで、ポイントインカムの方は「Merge Defence Adventure」というゲームアプリでポイントを貯めました。

今後もショッピングはポイントタウン経由でやっていくつもりです。

いつもはコインカムを使っているのですが、このアプリがたまたまポイントインカムにしかなかったのでそちらを利用しました。

こういう風にポイントインカムは補充的な役割を担ってくれています。

 

モッピーはアプリとショッピング以外全般というような感じでこの4つのサイトを利用してます。

それぞれの分野で最も高還元で安全な場所を使っています。

 

ポイントタウンはこちらから登録で5000円分のポイントを稼げば、2000円分のポイントがもらえます。

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。
ポイントタウンは大手GMOインターネットグループの上場企業が運営する「安心でお得」なポイントサイトです。20年以上の運営実績があります。稼ぎやすさも業界最高水準です。

 

ポイントインカムはこちらから登録で100ポイント&ポイント交換でさらにプラス100ポイントもらえます。

ポイントサイトのポイントインカム

 

モッピーはこちらから登録し、5000ポイントを稼げば2000ポイント余分にもらえます。

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ
モッピーは、運営実績10年以上!累計900万人以上が利用しているポイントサイト。サイト内で商品購入やアンケート回答、ゲームをすると「1ポイント=1円」のポイントが貯まっていきます。貯めたポイントは、現金やお好きな他社ポイントに交換することができます。

 

コインカムはこちらから登録で、ブログとコラボ中で150ポイントもらえます。

COINCOME
世界初の分散型キャッシュバックサービス。ブロックチェーン時代にCOINCOMEはリスクなくトークンを得られる場所を提供します。毎日の生活でトークンがもらえる、増える、世界中のお店で使える。全く新しい体験がここに。

 

次にブログのPV数と収益をご紹介。(収益に関してははっきりと言うと規約違反になりうるのでぼかします。)

・アクセス数:約3000

・ユーザー数:約2500

・収益:アドセンスは3桁

    アフィリエイトは0

・記事数:9記事

ざっとこんな感じで、PV数は先月とほとんど一緒のままでした。

ポイ活の記事は検索の上位に表示されてるものもありますが、そもそもの検索ボリュームが小さかったりします。

もしくは20位とかで1ページ目にギリギリ届かなかったりという感じです。

アクセス元はこんな感じでほとんどが検索流入でそこも先月と変わらずという感じです。

 

ブログの方が記事数は先月の2倍ほどと少しずつ頑張りが戻ってきました。

ポイ活もブログも1月はより頑張っていこうと思っているので、ぜひ期待してお待ちください。

 

スポンサーリンク

・この1ヶ月でアクセスの多かった記事トップ3

ここではどんな記事がアクセスが多かったのかご紹介していきます。

こうやってみるとやはりまだまだポイ活の記事はアクセス数が多くはありません。

また先月比較しても1位と2位は順位が入れ替わっただけです。

3位は先月はトップ3にはなかった記事です。

✔️3位の記事について

この記事は大学生向けの記事ですが、大体200くらいのアクセスです。

検索順位上位に表示されていることが要因なのは言うまでもないでしょう。

 

✔️2位の記事について

2位の記事はアクセス数が200真ん中ほどでした

ただこちらも大学生向けの記事なので今は伸びていてもあまり意味はありません。

 

ただ気持ち的には嬉しいですね。

 

✔️1位の記事について

1位の記事はアクセス数が約300ほどでした。

1位と2位はそこまで差はありませんでした。

この記事は勉強系の記事なので、伸びても収益が上がるわけではありません。

 

なのでやっぱり来月はせめて3位くらいにはポイ活の記事が入って欲しいと思います。そのためにも毎日頑張ります。

 

スポンサーリンク

・来月の目標&展望

目標!

・3500pv、収益(ブログとポイ活合計)3000円、記事数10

先月もこれと同じ目標だったのですが、どれ1つ達成できませんでした。

今月も大学の試験があるので正直先月以上に時間は足りない状態なのでなんとも言えません。

 

ですがもちろんそんなことで諦めていては意味がないので、可能な限り時間を使って頑張りたいと思います。

できればポイ活の記事を伸ばせれば嬉しいです。

ではまた来月で!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました