ポイ活は複数のポイントサイトを併用し簡単に効率UP!効率悪くて悩んでませんか?

各ポイントサイトの稼ぎ方

ポイ活ってポイントサイトを1つに定めるべきなの?

複数のポイントサイトを併用するのって効率良いの?どのサイトを併用すべき?

今回はこういった疑問を解消します。

僕自身が4つのポイントサイトを併用しており、それだけで簡単にポイ活の効率を上げることができます。

ぜひ参考にしてみてください。

✅内容は

1、ポイ活で複数のポイントサイトを併用するメリット

2、複数のポイントサイトを併用するデメリットと簡単な対処法

3、ポイントサイトの併用におすすめのサイト

 

✒️この記事を書いた人

・ポイ活を本気で勉強中

・大学生になり再開し、友達紹介なしで合計3万円稼ぐ

本気で勉強中なのでぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・ポイ活で複数のポイントサイトを併用することのメリット

まずどんなメリットがあるのかから紹介していきます。

 

基本的には多すぎることはダメですが、ある程度の数であれば併用はプラスに働きます。

ではここでは3つのメリットを紹介します。

 

✒️複数のサイトの併用のメリット

1、それぞれサイトごとの強い分野を使い分けられる


2、いろんなお得な案件を見つけられる


3、案件ごとに最もポイントの高いサイトを利用し効率アップ

ではそれぞれ解説していきます。

 

1、それぞれのサイトごとの強い分野を使い分けられる

これが僕がサイトを併用してる1番の理由です。

 

それぞれのサイトは特に力を入れてる分野や、お得な特徴が違います。そしてそれぞれのサイトの良い部分のみを利用するのです。

そうすることで、一番効率よくポイ活を行うことができます

 

実際に僕の具体例を出すと

・ショッピング:ポイントタウン


・ノーマル案件:モッピー、ポイントインカム


・ゲームアプリ案件:ポイントインカム、コインカム

こんな感じです。

ポイントタウンは会員ランク制度的に一番良いのでショッピングに利用してます。(経由の還元率はどこもほぼ一緒)

その他もそれぞれが強いと言われている分野だけ利用してます。

詳しくは後半の併用するのにおすすめのポイントサイトのところでお話ししています。

 

2、いろんなお得な案件を見つけられる

これは詳しく話すまでもないでしょう。

複数のサイトを定期的にチェックした方がいろんな案件が見つかります。

 

またサイトによっておこなっているキャンペーンが違います。それによりそれぞれお得なタイミングや、案件が違うのです。

なので併用した方がそういった案件を見逃さずにすみ、より効率は上がるでしょう。

 

3、案件ごとに最もポイントの高いサイトを利用し効率アップ

最後は比較ができるという点です。

例えばあるクレカの案件があっとします。

ポイントインカムとモッピーを比較したときにモッピーの方が高いという可能性もあります。

 

こういった場合にポイントサイトを併用していれば、比較をして最も高いサイトを利用できます。

こういう風にしてそれぞれのサイトを見れば効率アップです・

 

スポンサーリンク

・複数のポイントサイトを併用するデメリットと簡単な対処法

一方でデメリットがないわけではありません

ただそれらは簡単に対処可能なので、対処法も併せて紹介していこうと思います。

デメリットはこちら

✒️複数のサイトの併用のデメリット

1、それぞれの管理が少し大変


2、時間が多少かかる

ではそれぞれ説明していきます。

 

1、それぞれの管理が少し大変

 

複数のサイトを利用するとなるとやはりポイントの管理などが少し大変です。

どこのサイトにどれくらいポイントあったっけ?

メールが多くてややこしい。

こういった悩みが出てくる可能性があります。

これらに対する対処法としては、

・利用するポイントサイトは3〜5個程度にする


・ポイ活用のメールアドレスを作っておく

流石に6個以上とかになると特に初心者の方には大変だと思うので、3〜5個におさめるのがおすすめです。

 

またメールに関してはポイ活用のメールアドレスを作っておくと普段のものと区別できるのでおすすめです。

Gmailが使いやすくて、便利です。

 

2、時間が多少かかる

やはり1つのサイトのみを利用するよりも時間はかかります。

複数のポイントサイトを比較したり、新しく使うサイトについて理解したりと時間を使います。

これに対する対処法としては

ネットで調べる!

この1つにつきます。

自分で理解したりとかするよりも、ネットで調べればそれぞれのサイトの特徴などは丸わかりです。

実際この記事でもこの後に、併用するのにそれぞれの分野でおすすめのサイトを紹介します。

 

なのでそういったものを参考にすれば時間はそこまでかけずに利用できます。

 

・ポイントサイトを併用するのにおすすめのサイト

では最後に併用するのにおすすめのポイントサイトを紹介していきます。

実際に僕も吟味をした上で使っているものでもあります。

 

✒️併用におすすめのポイントサイト

1、モッピー


2、ポイントタウン


3、ポイントインカム


4、コインカム

ではそれぞれの特徴や何に特化しているのか、どう使い分けているのかなどをお話ししていきます。

 

1、モッピー

こちらのモッピーの特徴としては

・案件のポイントが総じて高い


・これまでの実績による絶大な安心感

なので僕の使い方としては

通常の案件系は全てモッピーで基本は行うようにしてます。

興味がある方はこちらから登録してから5000ポイント獲得すると、追加で2000ポイントもらえます。↓

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

2、ポイントタウン

ポイントタウンの特徴はこちらです。

 

・会員ランク制度が1位タイで高い


・ショッピングの還元率も高い

会員ランク制度とは、何ヶ月かで利用した広告数に応じて会員のランクが上がり、それに応じてもらえるポイントが何%か上昇するというものです。

ちなみにモッピーにはそういう制度はありません。

ポイントタウンでは一番高いランクだと稼いだポイント数が1.15倍になります。

 

なので使い方としては

ネットショッピングは全てポイントタウン経由でするようにしてます。

※こちらも下から登録すれば5000ポイント稼いだ後に余分に2000ポイントもらえます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

3、ポイントインカム

ポイントインカムの特徴はこちら

・アプリゲームが豊富&ポイントが高い


・通常の案件のポイントも高いものが多い


・独自のキャンペーンが豊富

モッピーと少し似ていて案件のポイントが結構高いです。

またアプリゲームも結構特徴があります。

そして追加でポイントがもらえるようなイベントが色々あるので、飽きないです。

 

これらの特徴からポイントインカムの使い方としては

基本はゲームアプリ用、通常の案件の補助としても活用

こんな感じです。

こちらから登録すると100円分のポイント、ポイントを交換するとさらにプラス100ポイントもらえます。

ポイントサイトのポイントインカム

 

4、コインカム

こちらは上の3つと比べるとマイナーですが、ゲームアプリのポイ活界隈ではとても人気が出てきてます。

特徴は

・アプリゲームが豊富


・ポイントの高さはピカイチ


・アプリの安心保証制度もある

こんな感じで他の案件やショッピングもありますが、このサイトは特にアプリゲームに相当力を入れています。

またポイント通帳にポイントがつかなくても、証拠の画像とちゃんとした情報を送ればポイントを付与してくれます。

 

ということで使い方としては

アプリゲームのポイ活用一択です。

こちらから登録することで、150円分のポイントがもらえます。

COINCOME
世界初の分散型キャッシュバックサービス。ブロックチェーン時代にCOINCOMEはリスクなくトークンを得られる場所を提供します。毎日の生活でトークンがもらえる、増える、世界中のお店で使える。全く新しい体験がここに。

 

こんな感じで僕はこれら4つのサイトを使い分けています。

・まとめ:併用は効率の観点からとても大切!

今回の内容を復習しておくと、

✒️複数のサイトの併用のメリット

1、それぞれサイトごとの強い分野を使い分けられる


2、いろんなお得な案件を見つけられる


3、案件ごとに最もポイントの高いサイトを利用し効率アップ

メリットはこんな感じでした。

併用することでより簡単にポイ活の効率を上げることができるので、ぜひ試してみてください。

最初は多くよりは少ない数から始めることをお勧めします。

 

では今回はこれで終わります。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました