インスタのポイ活投稿が怪しい?実際のところを徹底解剖していきます。

各ポイントサイトの稼ぎ方

インスタのポイ活の投稿怪しすぎない?

本当に1時間で○万円とか達成できるの?

今回はこういった疑問を解消していきます。

僕自身がSNSはあまり信じてないタイプなので、ぜひ参考にしてみてください。

✅内容は

1、インスタのポイ活投稿は怪しい?ズバリ信用できるのか?

2、インスタにポイ活関連を投稿してる人たちの狙いとは

3、インスタのポイ活投稿で注意すべきこと

 

✒️この記事を書いた人

・ポイ活を勉強中

・大学生になり始め、友達紹介なしで合計3万円稼ぐ

本気で勉強中なのでぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・インスタのポイ活投稿は怪しい?ズバリ信用できるのか?

最初に信頼できるのかどうかからお話しします。

 

ズバリ言うと、嘘ではない人が大半だと思うが、そう簡単ではない

というのが結論です。

例えばインスタを見てると

・1時間で15万円稼げました!


・ポイ活で貯金数十万円!


・ポイ活で日用品全てタダ!

こういった言葉が目につくでしょう。

これらはおそらく今時嘘を言って、人を騙してるという人はいないでしょうし、いたとしたら暴かれて人気もないと思います。

 

なので内容自体に嘘はないでしょう。

 

一方でだからと言って初心者が簡単にできるかというとそういうものでもありません。

 

詳しくは後ほど紹介しますが、友達紹介という制度を使って初めてこのレベルの稼ぎを得られます。

そうでなくて普通に案件とかをこなす場合は良くて月1万円台、普通にやってれば月数千円が基準です。

詳しくはこちらの記事に書いています。

ポイ活で月数万円も稼げるは嘘!?半分本当で半分嘘の理由がそこにはあります。

 

スポンサーリンク

・インスタにポイ活関連の投稿をしてる人の狙い

ではインスタの投稿にはどんな狙いがあるのかお話ししていきます。

 

彼らの投稿の目的は友達紹介です。

インスタで投稿し人を集める→そこからポイントサイトに登録することで友達紹介制度のポイントをもらう。

こういった感じです。

 

友達紹介自体は紹介された側も何もなしで登録するよりもポイントが多くもらえる、紹介者とされた側お互いにwinwinな制度です。

 

もしくは集まった人の相談に乗ったり、稼ぎの手伝いをすることで信用を得たり、影響力を持ったりします。

そこからいろんなことにつなげていけるでしょう。

僕も利用したことはないですが、親身になって手伝ってくれるみたいなので本当に稼げるようになった人もいるみたいです。

 

特段それ自体は怪しいことではないですし、見てる側も投稿する側もwinwinになっています。

では全て大丈夫なのかというと、一部怪しいものもあるので注意点だけ紹介します。

 

・インスタのポイ活投稿で注意すべきこと

ここでは3つ注意点を紹介します。

 

これらを意識しながらであれば、インスタのポイ活の投稿は非常に役に立つのでぜひ活用してみてください。

では注意点はこちらです。

✒️インスタの注意点3つ

1、簡単に同じように稼げるわけではない


2、ごく稀に悪質なサイトを紹介してる場合がある


3、インスタばかりに時間を使いすぎない

ではそれぞれ説明していきます。

 

1、簡単に同じように稼げるわけではない

最初に紹介したこういった言葉

・1時間で15万円稼げました!


・ポイ活で貯金数十万円!


・ポイ活で日用品全てタダ!

これらが簡単にできるわけではありません。

例えば1つ目に関してはある程度頑張ってきた人が今1時間で15万円稼げただけで、初心者が今から十数万円稼げるわけではありません。

 

確かにアドバイスはもらえますが、その通りにして全てがすぐにうまくいくわけではありません。

 

なのでやはりある程度の努力と時間は必要だということは覚えておいてください。

 

2、ごく稀に悪質なサイトを紹介してることがある

これは紹介してる側が気づいてるかどうかわかりませんが、ごくたまーにマイナーで悪質なサイトを紹介してる可能性があります。

 

過去に「パカポン」というサイトがありました。今は封鎖されましたが、これは交換できないとかで悪質だったものです。

(実は僕も中学の頃利用してたもので、大学生になってから悪質だったと知りました。)

 

ですがこれに関しては安心してもいい理由が2つあります。

・ポイ活の普及で悪質サイトは減っている


・調べれば1発でわかる

1つ目に関しては先ほども言ったように過去に幾つかのサイトが取り締まられるなどで、減っているのではないかと思います。

 

2つ目は例えば「(ポイントサイト名) 評判」とか「安全」とかで調べると出てきます。

もしくはネットで調べてもそのサイトに関する記述が見当たらないとかであれば、一旦サイトの利用はやめた方がいいでしょう。

 

こういう風に今ではネットで調査をしてくれてる人や、実際の利用者の声が聞けるので調べれば1発です。

それに有名サイトであればまず安心と考えてもいいのではないでしょうか。

 

3、インスタばかりに時間を使いすぎない

インスタでポイ活の情報を見てる人は何かしら本収入とは別の収入とか、お小遣いが欲しい人たちでしょう。

 

ならばインスタで情報を追っかけてるだけでは何も始まりません。それらの情報を活用することで初めて意味があるのです。

ですからもちろん情報収集も大事ですが、そこだけに時間を取られないように気をつけましょう。

 

もしくはインスタの華やかな投稿を見過ぎて、現実のギャップに絶望しないようにも気をつけてください。

いざポイ活をやってみると1ヶ月で数千円しか稼げなくて、萎えるとかもあり得ます。

 

なので華やかな生活に憧れるのもいいですが、ほどほどにしておきましょう。

 

ぜひこちらの記事も併せて参考にしてください。

ポイ活はなぜ怪しい?3つの危険性とその対処法までを紹介します!

・まとめ:インスタの投稿は賢く使えば効果的

今回の内容をまとめると、インスタの投稿に怪しいと感じるのは当たり前っちゃ当たり前の話です。

 

その上で注意点を踏まえながら賢く利用すれば、お得な情報を手に入れられるので便利です。

また経験者のアドバイスをもらえたりもするので、とても効果的です。

✒️インスタの注意点の復習

1、簡単に同じように稼げるわけではない


2、ごく稀に悪質なサイトを紹介してる場合がある


3、インスタばかりに時間を使いすぎない

これらの今回紹介した注意点を踏まえた上でぜひ自分の稼ぎのために活用してみてください。

 

では今回はこれで終わります。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました