各ポイントサイトの稼ぎ方

ポイントサイトで月数万円も稼ぐは嘘?ポイ活は無駄?本当なのか調査しました。

男性
ブログであるポイントサイトで月数万円稼ぐは嘘じゃないの?
ポイ活とかやっても無駄なんじゃないの?
女性

今回はこういった疑問にお答えします。

 

✅内容は

1、ポイントサイトで月数万円以上稼ぐは嘘?ポイ活は無駄?

2、友達紹介なしで月1万円は超えられるのか?

3、おすすめは月数千円を継続して稼ぐこと

怪しいと僕も思いつつ、毎日ポイ活やポイントサイトについて研究中です。

 

その結果ポイ活からの収入が月に1万円を超えたこともありました。

 

✒️この記事を書いた人

・ポイ活について毎日研究中

・ポイ活で多い時は月1万円を超えたことも(それ以外の月も最低数千円は稼いでます)

今おすすめの最強のポイントサイトはこちら

ポイントサイトのおすすめランキング!徹底比較し、特徴をまとめました!

続きを見る

モッピーの口コミ、評判や安全性を調査!1万円越えの稼ぎ方も併せて紹介します。

続きを見る

 

 

 

・ポイントサイトで月数万円稼ぐは嘘?ポイ活は無駄?

結論から言うと半分本当で半分嘘です。

 

というのも稼げていること自体は本当のはずだからです。ただその稼ぎ方が普通にやるのとは少し違います。

男性
そのため普通の人には稼げないから嘘のように見えるのです。

 

具体的にどういうのかというと、月数万円稼げてるパターンを2つ紹介します。

✒️月数万円稼いでいるパターン

1、友達紹介を使っているパターン

2、月1万円以上稼げるのは一定の時期だけパターン

ではそれぞれ詳しく話していきます。

 

1、友達紹介を使っているパターン

男性
これが月数万円以上稼いでる方のほとんどのパターンです。

友達紹介とは

・自分のポイントサイトのアカウントに載っている紹介コードを入力して新しい人がアカウント作成

・自分が載せたリンクや広告からクリックして新しい人がアカウント登録

こういった方法で新しい人が登録をしたときに、紹介料として紹介者にポイントが入る仕組みです。

 

なぜこれが稼げるのかというと、一部の有名なポイントサイトであれば1人紹介で150円〜300円ほどのポイントが入ることがあるからです。

 

もしくはそうやって登録した人が稼いだポイントのうち1〜数十%がその後も紹介者にポイントとして入るところもあります。

✔️具体例

1人の人が自分のリンク経由で登録(200ポイント獲得)

その人が1000ポイント稼いだ(10%の100ポイント獲得)

紹介者は合計300ポイント獲得

これのすごいところがそうやって紹介された側の人も、広告経由で登録すれば200ポイントもらえるところです。

 

また稼いだうちの数%が紹介者に入ると言いましたが、だからと言って紹介された側のポイントが減るわけではありません。

 

男性
なので紹介者にとっても紹介される側にとってもウィンウィンな制度なのです。

 

これをインスタなどのSNSで拡散すると簡単に紹介者が100人とかにいくでしょう。そうすると数万円が稼げるのです。

 

男性
これは確かにSNSで拡散とかしてない人にとっては難しいですよね。

2、月1万円以上稼げるのは一定の時期だけパターン

男性
これはSNS上の人だけでなく全ての人に当てはまる可能性があるパターンです。

最初ポイ活を始めた時なんかは例えば

・無料のクレカ作成

・VODの新規登録

・口座開設

こういった高還元な案件で稼げると思います。

 

男性
僕も実際初めてクレカを作ったのは楽天カードでモッピー経由でそれだけで1万ポイント入ってきました。

 

しかしこういうのは最初だけであり、おそらく次の月からは数百円ぐらいしか稼げないなんて人は本当に多いと思います。

万どころか千も稼げないことも多いです。

 

これは僕も数年前に経験して、一度ポイ活を挫折しました。

 

ポイント

月数千円であれば継続して稼ぐことは可能です。

 

 

・友達紹介なしで月1万円は超えられるのか?

嘘かどうかわかったところで皆さんが気になるのは、じゃあ自分たちにも稼げるのか?ということだと思います。

 

嘘をつくのは嫌なので正直に言うと、やはり月1万円を超えようと思うと時間をかけて頑張る必要があります。

 

方法としては数万円ではなく、1万円を超えるのであればないことはないです。

1、高還元な案件をする

2、ゲームアプリのポイ活をする

この2つです。

 

1つ目に関しては先ほど話したので置いておきます。

ここでは2つ目のゲームアプリに関して解説します。

 

・ゲームアプリのポイ活をする

ゲームアプリはどういうものかというと、

ゲームアプリのなかで特定の条件(ランク20など)を達成したら500円分のポイント獲得

といった感じです。

男性
これが確かに時間がかかるものもあるのですが、結構ポイントはもらえます。

 

たとえば僕は「アークナイツ」というアプリでランク60を達成したことで2300円分のポイントがもらえました。

ただかかった期間は間サボった時期も含めると約1ヶ月くらいです。

 

ただこういうゲームアプリは放置してても進められるようなものなので、実質時間はそこまではかけてないです。

 

こんなふうにゲームアプリをたとえば5個同時並行で進められれば月1万円を超えることができます。

ただそれなりにはやはり大変です。

男性
1万円を目指さないのであれば数千円は簡単に稼げますが。

 

・おすすめは月数千円を継続して稼ぐこと

今回言いたいことは確かにSNSなどを使って友達紹介をすれば月数万円は稼げます。

しかしそこまでできる方というのは少ないですし、大変です。

 

それならばまずはやはり月数千円を継続して稼げるようにするのが大切です。

・ショッピングはポイントサイト経由で

・細かな出来そうな案件をチェックする

・ゲームが苦でなければゲームアプリでも

この辺りをしっかりとやれば月数千円は継続して稼げるでしょう。

 

なのでまずはここを目標にして、慣れてきたらSNSやブログで友達紹介を進めていくのがいいのではないかと思います。

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

 

-各ポイントサイトの稼ぎ方