スポンサーリンク

ポイ活に向いていない人の特徴3つとは?そんな人でも安心な方法とは?

ポイ活
スポンサーリンク

ポイ活って向いてる向いてないとかあるの?

自分でもポイ活で稼げるのかな?

今回はこういった疑問にお答えします。

 

✅内容は

1、ポイ活が向いてない人の特徴3つ


2、安心!この2つができればポイ活は大丈夫!


3、ポイ活は続けられれば向いてなくても稼げる?

今回はポイ活経験者としてどういった特徴があるのかについて話していきます。

 

✒️この記事を書いた人

・ポイ活について毎日研究中(現在

・ポイ活で多い時は月1万円を超えたことも(それ以外の月も最低数千円は稼いでます)

 

スポンサーリンク

・ポイ活が向いてない人の特徴

では早速ポイ活の要素を踏まえて向いていない人の特徴を3つ紹介します。

✒️ポイ活に向いていない人の特徴

1、すぐに飽きてしまう人


2、簡単にお金が欲しい人


3、いちいち細かいことを考えるのが嫌いな人

こういった特徴があります。

それぞれ詳しく話していきます。

 

1、すぐに飽きてしまう人

これはなぜかというと

ポイ活は1ヶ月以上のスパンでみないといけないから

です。

確かに登録した最初は一瞬、紹介ボーナスとかクレカの作成とかで稼げたりします。

しかしその後はしっかりコツコツ稼いでいくしかありません。

 

例えば

・ゲームアプリの条件を2~3週間くらいかけて何千円


・ポイントサイト経由のショッピングでポイントがつくのは翌月や翌々月


・友達紹介で稼ぐにもネットで時間かけて頑張る(1ヶ月以上)


稼ぎ方はこういった感じだからです。

 

それなりに稼ごうと思ったら数日でなんとかなるようなことはほとんどありません。後はそれなりの案件をすればすぐに稼げます。

 

ただそんな何個もクレカ作成や、色々登録できる人はなかなかいないでしょう。

なのでそれ以外の場合飽きずに頑張れる必要があります。

 

2、簡単にお金が欲しい人

これも先ほどのことと被りますが、やはりポイ活はそう簡単には稼げないです。

稼げても一瞬だけでしょう。

 

具体的にいうと

例えば

・毎日クリックとかでも1日数円程度


・「毎日貯める」で頑張っても1日30円程度


・もっと稼ぎたければゲームアプリ、ショッピングなど継続的に頑張るしかない

時間がかかるかどうかは置いておいて、ある程度手間はかけないと稼げないです。

ショッピングに関しては経由するだけなので手間はかからないですが、時間はかかります。

 

こういった風に手間か時間どちらかはかかるのがポイ活です。

ただ先ほども話したように案件をこなすのであれば手間も時間もかからないかもしれませんが、数は限られてます。

 

3、いちいち細かいことを考えるのが嫌いな人

これも少し大変です。

やはりポイ活をする上で何も考えずにできるということはなかなかありません。

 

例えば

・どのポイントサイトがショッピングはお得か


・どういう風に毎月継続的に稼ぐか


・友達紹介で稼ぐなら戦略を考える必要

こんなことを考えないといけません。

いちいちポイントについて考えたりするのが嫌いな人には少し苦痛でしょう。

 

ただこれに関しては当ブログや他のブログでいろんな情報を伝えてくれているので、それを見るだけで考えることは大幅に減りそうです。

実際当ブログもポイ活の悩みを考えなくてもできるということを目指しています。

 

スポンサーリンク

・安心!この2つができればポイ活は大丈夫!

ではこういった特徴を持つ人はもうポイ活は諦めるべきなのでしょうか?

そんなことはありません。こういった特徴に当てはまる人の方が多いでしょう。

ではどういうことができればポイ活も続けられるのでしょうか?

✒️ポイ活を続けるために大事なこと

1、どこかに楽しさややりがいを見出せる(目指すものがある)


2、ネットで調べることができる


それぞれ詳しく話します。

 

1、どこかに楽しさややりがいを見出せる

これがあれば忍耐力がない人でも続けることができます。

ではどういったところに見出すかというと、例えば

・ポイントが貯まっていく感じにやりがいを


・ゲームが好きならゲームアプリでポイ活


・海外旅行の足しにする

こういったやりがいや楽しさ、そして目標というものがある人は強いです。

別に海外旅行とかでなくとも「好きなゲームに課金する」とかそういったちょっとした目標もいいでしょう。

 

やりがいとか楽しさを見出せない人はこういった目標があればそこまで頑張れるのではないでしょうか?

 

2、ネットで調べることができる

正直今は調べれば1発です。

先ほど紹介した向いてない人の2つの特徴(簡単にお金が欲しい、細かいことを考えるのが嫌い)はこれで補うことができます。

 

調べれば考え抜いた情報を知れるのでそれを真似するだけでいいですし、手間も省けます。

それすらめんどくさがる人はちょっと厳しいのかなと思います。

 

逆にちゃんと調べることさえできれば、簡単に情報は手に入れることができます。

 

スポンサーリンク

・ポイ活は続けられれば向いていなくても稼げる?

最後にでは向いていない特徴で挙げた「続けられない」を乗り越えられればポイ活は稼げるのか?

 

結論から言うとある程度は稼げます。

・ゲームアプリ


・ショッピング


・案件

このあたりを意識すると毎月数千円は稼げると思います。

 

もしそれ以上を狙うのであればSNSやブログを継続して続けられればいいんじゃないかなと思います。

そうすれば月1万円越えも夢じゃないでしょう。

 

ということで今回はこんな感じで終わります。

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました