スポンサーリンク

ポイ活での迷惑メールや迷惑電話は簡単に対処可能。原因はポイントサイト以外にある!

ポイ活
スポンサーリンク

これからポイ活しようと思うけど迷惑メールとか迷惑電話ってくるの?

どうしたら迷惑メールとかを来ないようにできる?

今回はこういった悩みにお答えします。

 

✅内容は

1、ポイ活で迷惑メール&迷惑電話はなぜくるの?


2、ポイ活ですべき対処法


3、ポイントサイト自体からのメールが迷惑な場合の対処

迷惑メールや電話についてこれからポイ活を始める人は特に、事前に対処法を知っておくことで簡単に防げます。

 

なのでぜひ参考にしてみてください。

 

✒️この記事を書いた人

・ポイ活について毎日研究中(現在

・ポイ活で多い時は月1万円を超えたことも(それ以外の月も最低数千円は稼いでます)

 

スポンサーリンク

・ポイ活で迷惑メールや迷惑電話はなぜくるの?

まず最初に知っておかないといけないことがあります。

ポイントサイトが個人情報を流したり、手を組んで送ってきてるケースは稀

もちろん無名なサイトだとそういうことをしてる悪質なものもあるかもしれませんが、普通に有名なところを使ってればありません。

なぜなら多くのサイトが

プライバシーマーク制度

こういう第三者機関の審査を受けて認証されているからです。もちろんだから信用しきるというわけではありません。

ですが一定の信頼があるのは確かです。

 

ではなぜ迷惑メールがくるのかというと、原因としては2つ考えられます。

A、ポイントサイトからのメルマガが多くて迷惑に感じている


B、ポイントサイトに隠れた悪質広告でメアドを入力した


1つ目に関しては単純にポイントサイトに登録すると結構な頻度でいろんな情報をメールで送ってきます。

なのでそれを迷惑に感じているのであれば対処法はこの記事の最後でご紹介します。

 

ここでは2つ目について詳しくお話しします。

・隠れた悪質な広告でメアドを入力してしまった

これはポイントサイト自体は関係ないのですが、案件とかの中に隠れて別サイトの広告が載せられていることがあります。

例えばこちらです。(ポイントインカムのページです。あくまで一例で、ここに載ってる広告が悪質なわけではありません。)

↑の画像の左の縦長のものはPRと書いていますね。

↑こちらはページの一番下ですがPRが3つあります。

これらの広告自体が悪質なわけではないですが、中には迷惑メールの原因となるものもあります。

 

スポンサーリンク

・ポイ活ですべき対処法

ではどんな対処法をすればいいのでしょうか?

2つの方法を紹介します。これらは僕も行ってる方法です。

1、PRと書かれてるものは押さない


2、別のメールアドレスを作成する


それぞれ説明していきます。

 

1、PRと書かれてるものは押さない

これは単純に意識の問題ですね。

先ほど画像で紹介したようにポイントサイトの案件でないものはPRと書かれていることがほとんどです。

 

なのでそこをチェックするとわかりやすいです。

意識を変えるだけで注意深く見るようになります。

 

2、別のメールアドレスを作成する

これが一番確実なやり方かと思います。

どういうことかというと、

ポイントサイトに登録したのとは別のメールアドレスを用いる

ということです。

こうすることで万が一迷惑メールが届くような場合でも気にならないです。

一番簡単なのはGmailなのでそれをお勧めします。

 

スポンサーリンク

・ポイントサイト自体からのメールが迷惑な場合の対処

少し別の話としてポイントサイトが送ってくるさまざまな情報メール自体が迷惑だと思ってる人もいるんじゃないでしょうか?

 

ポイントサイトからは毎日のように届きますよね。

これが面倒だと思ってる場合の対処法を紹介していきます。

ポイントサイトに登録するメールアドレス自体を、普段のメールアドレスと別のアドレスにする。

これが一番です。

 

僕の場合は1個だけいつものメールアドレスで登録してしまったので結構めんどくさいです。

ただそこで気づいたのでその後はすべて別の1つのGmailにまとめました。

 

そうすることで普段の大事なメールとかが埋もれることもなく、Gmailなので特に目につくこともなく助かっています。

 

ただ1つだけ困るのが

ポイ活のお得情報を見逃す可能性

これがあります。もしくは

ポイントサイトの運営とやり取りをするときに少し面倒

僕はIphoneを使っており、いちいちGmailを開かないといけないのでそれだけが面倒です。

運営とやり取りをするときというのは、何か質問をするときなどです。

 

ただ普段のアドレスにたくさんのメールが届くよりはマシだと思います。

 

スポンサーリンク

・まとめ;メールアドレスを分けるのは便利

結局今回の話をまとめると、

専用のメールアドレスを作るのが確実

これが1番の対処法かなと思います。

 

なかなか迷惑メールを送ってくる相手を変えるということはできないので、自分で対策をするしかありません。

 

今回はこんな感じで終わります。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました