各ポイントサイトの稼ぎ方

ちょびリッチの稼ぎ方を徹底解説。稼げない人必見コツを伝授します。

男性
ちょびリッチってどうやったら稼げるの?
これから利用するor利用してるので稼ぎ方を教えてほしい
女性

こう言った疑問を解消します。

ポイントサイトとというと「モッピー」や「ポイントタウン」などが稼げる度はトップレベルです。

しかし「ちょびリッチ」も還元率は非常に高く稼ぎやすいです。

ここでの情報をもとにぜひ効率的な稼ぎ方を身につけていってください。

✅内容は

1、ちょびリッチの基本情報について


2、ちょびリッチの稼ぎ方を徹底解説


3、ちょびリッチでさらに稼ぐ効率を上げるコツ

今回はこういった目次になります。

 

・ちょびリッチの基本情報

最初にちょびリッチについての情報や評判を簡単にまとめておきます。

会員数 400万人以上
運営年数 18年
ポイント有効期限 1年間
運営会社 株式会社ちょびリッチ
ポイントレート 2p=1円
最低換金額 500円
交換先の種類

33種類

(ドットマネー、銀行系、ギフト系など)

安全性

○(SSL通信の暗号化&ポイント協議会加入)

公式サイト ちょびリッチ公式サイト

こんな感じです。

僕の調査では安全性に関しては問題なし。またプラスの評判に関しては

男性
空き時間の暇つぶしでゲームなどでコツコツ稼げる。
ショッピングを利用する人は稼ぎやすい。
女性

こういった声がありました。

コツコツ系が豊富というのはちょびリッチの1つの特徴ですね。

 

一方でマイナスの評判に関しては

男性
ポイントがつかないことが度々ある。
問い合わせをしても対応が悪い。
女性

こういった声がありました。

ポイントがつかないというのはどこのサイトもたまーにあります。

ただ対応が悪いというのは気になりますね。

 

もっと詳しく評判とか安全性、基本情報について知りたい方はちょびリッチの評判や安全性を調査!還元率は非常に高くて、稼ぎやすい!?を参考にしてください。

 

・ちょびリッチの稼ぎ方を徹底解説

ここからは稼ぎ方をガッツリ紹介していきます。

取り組みやすい順に並べているのでぜひ上から1つ図試していってみてください。

ただその分下に行けば行くほど稼ぎやすさは上がるので、そこら辺も考えながら試してみましょう!

 

1、コツコツゲームで稼ぐ

男性
まず1つめはコツコツ系でゲームで稼ぐ方法です。

ちょびリッチはゲーム系のコンテンツも豊富なので広告を利用しなくてもある程度稼いでいくことができます。

評価はこんな感じです。

稼げる度:★★☆☆☆(2/5)(目安は月に100~500円)

手軽さ:★★★★★(5/5)

時間効率:★★☆☆☆(2/5)

 

コツコツ系のデメリットとしては広告ほどは稼げず時間効率も良くはない点です。

一方でポイントサイトの中では一番手軽で、空き時間で行えるので取り組みやすいです。

 

ではちょびリッチの中でも特におすすめのコツコツ系をいくつか紹介します。

・ビンゴ


・ガチャ


・スクラッチゲーム

 

✔️ビンゴ

ビンゴは名前の通りこういったものです。

1週間単位で行われ毎日5つの数字が発表されます。

その数字でビンゴをしていくのですが、報酬はビンゴになるまでにかかった日にちによって変わります。

 

・1日でビンゴ→5000ポイント


・2日でビンゴ→500ポイント


・3日でビンゴ→100ポイント


・4日でビンゴ→50ポイント


・5日でビンゴ→20ポイント


・6日でビンゴ→15ポイント


・7日でビンゴ→10ポイント

こんな感じです。まぁほぼほぼ可能性はありませんが1日でクリアしたら2500円です。

2日で終われても結構儲かります。

 

これは毎日ただチェックするだけなので、欠かさず行いたいところです。

 

・ガチャ

ガチャは毎日一回回せます。

そして上のように「100p、50p、30p、2p、ハズレ」のどれかが出てきます。

 

こちらもビンゴと同じでただログインして回すだけなので数十秒です。

なので効率はいいです。

 

・スクラッチゲーム

最後はスクラッチゲームです。

こんな感じです。

スクラッチを1日1枚削って、同じ絵柄が3つ出てくるとスタンプがもらえます。

絵柄によってもらえるスタンプの量は違ってきます。

 

・ウサギマーク:1000スタンプ(100ポイント)


・鍵マーク:500スタンプ(50ポイント)


・キノコ:250スタンプ(25ポイント)

上から3つはこんな感じです。

他はもらえるスタンプはあまり多くありません。

 

またスクラッチ毎にお楽しみ番号というものがもらえます。

そちらは1週間に1度当選発表され、当たると最大1000スタンプもらえます。

 

こんな感じで運次第ではありますが、数十秒くらいで終わり最大ポイントも結構多いのでおすすめです。

 

2、アンケートに回答して稼ぐ

2つ目はアンケートです。

稼げる度:★★☆☆☆(2/5)(目安は月に100~500円)

手軽さ:★★★★★(5/5)

時間効率:★★☆☆☆(2/5)

先ほどのコツコツ系と同じ評価です。

というのもアンケート自体は他のサイトと比べると平均くらいの稼ぎやすさだからです。

 

ちょびリッチのアンケートには2種類あります。

・アンケート広場


・アンケートスクエア

 

これら2つを合わせると毎日最大25件ほどのアンケートが更新され、最大で9、10ポイント(5円ほど)です。

 

ここからは上の2つについて簡単に紹介します。

・アンケート広場

アンケート広場の概要は

・大体1日のアンケート増加数は5件ほど


・1アンケートにつき1ポイント

ですのでこちらは割と効率はいい方で、積極的に利用したいところです。

 

・アンケートスクエア

アンケートスクエアの概要は

・1日20件ほど?


・1つにつき1スタンプ(5スタンプで1p)

ですから5つのアンケートに答えて1ポイントになります。

なのでこちらは若干効率は悪いです。

 

3、ショッピング経由で稼ぐ

3つ目はショッピングです。

ショッピングは実は少しポイントがあります。

後ほど話しますが会員ランクを上げると効率がより良くなります。

稼げる度:★★★☆☆(3/5)(ネットショッピングの頻度次第)

手軽さ:★★★☆☆(3/5)

時間効率:★★★★★(5/5)

ショッピングの経由はコツコツ系よりは正直ポイントが貯まります。

ただそれはネットで普段どれだけショッピングをするかによるので、一概に稼ぎやすいとは言えません。

 

しかし普段のショッピングのついでにちょびリッチを経由するだけで、特別なことは何もしないので時間効率は非常に良いです。

 

またちょびリッチのショッピング経由をする時のコツは

サイトのホーム画面にあるイチオシ情報をチェックすることです。

ここには具体的には

・〇〇サイトが超メガ割実施中!


・〇〇サイトの還元率アップ中!

 

こういった情報が載っています。

 

なのでここをチェックしてもし自分が買おうとしてる商品があるサイトなら、そこを利用すると非常に得をできます。

ぜひ普段から気にしてみてください。

 

4、ゲームアプリの条件達成で稼ぐ

男性
ちょびリッチの特徴の1つとしてゲームアプリの案件が多いことが挙げられます。

450個ほどと他のサイトと比較しても結構多いほうなのでこれを使うのも1つの稼ぎ方です。

ただゲームアプリの条件達成は結構好き嫌い分かれるので無理はしないように。

 

稼げる度:★★★★☆(4/5)(1件1000円超えるものもザラに)

手軽さ:★☆☆☆☆(1/5)

時間効率:★★☆☆☆(2/5)

こんな感じです。

男性
好き嫌い分かれるのはここに理由があります。

 

というのも1件で1000円とか2000円くらいのものは結構あります。一方でその分時間が結構かかるのです。

 

アプリの攻略なので全て無料で行えるも良い点ですが、なんせ大変です。

僕が2300円のものを攻略したときは大体1ヶ月かかりました。

 

そんな感じで報酬が高いほど時間と手間はかかります。

ただちょびリッチはゲームアプリの還元率もトップレベルに高いのでその点は稼ぎやすいです。

 

ちなみに攻略のちょっとしたコツは「アプリ名 ポイ活」で調べることです。

男性
調べると既に攻略した方が情報を載せてくれています。

 

そこでどれくらい時間がかかったかを参考にどの案件をこなすか考えます。

また攻略も書いてくれてるのでそれを見ながらやると効率よく進めれます。

 

ちょびリッチでは「スタッフオススメのアプリ」というところがあるので、それも参考にしてみてください。

 

5、会員登録系の広告で稼ぐ

男性
会員登録系は1つのメインの稼ぎ方になります。

特に無料と有料のものの両方がありますが、基本は無料でできるものが多いです。

稼げる度:★★★★☆(4/5)(目安月に数千円)

手軽さ:★★★★☆(4/5)

時間効率:★★★★☆(4/5)

こんな感じで非常に評価は高いです。

 

やっぱり

・無料でこなせるものが多いこと


・登録なのですぐに終わる


・それなりに高め

こういった点から非常に利用しやすいですし、効率がいいのです。

 

またポイントが付与されれば解約してもいいので後に残ることもありません。

ちょびリッチでは特に通常の広告の還元率は非常に高いので、特におすすめです。

 

実際モッピーとほとんど同じという感じで、業界トップレベルです。

ですのでおすすめです。

 

6、クレカ作成、資料請求で稼ぐ

男性
これも王道の稼ぎ方の1つです。

カードが増えるというのは多少面倒ではありますが、稼げる額は最高級です。

稼げる度:★★★★★(5/5)(1件で数千円)

手軽さ:★★★☆☆(3/5)

時間効率:★★★★★(5/5)

こんな感じで1件数千円ももらえる、かつ発行自体はそこまで手間のかかるものでもないので時間効率もいいです。

 

ただ個人情報の入力だったり、カードが増えたりとするので手軽さは若干低めです。

還元率が登録系と同じく高めなので積極的に利用してくと結構稼げます。

 

7、モニターで稼ぐ

男性
ちょびリッチにはモニター案件が豊富にあります。

結構地方の都市でも10個以上はあるような感じです。

稼げる度:★★★★★(5/5)(1件で数千円)

手軽さ:★★☆☆☆(2/5)

時間効率:★★★★☆(4/5)

こんな感じです。

モニターは実際にお店や商品を利用してその感想を送ることで、支払額の何十%かが返ってくるシステムです。

 

ですから実際にお金を払う必要がある点が今までとの違いです。

男性
そういう点で手軽さは低めです。

 

しかし100%返ってくるものもあるので、タダで商品を利用できると考えるととてもお得です。

飲食店でも支払額の70%返ってきたりもあるのでぜひ利用してみてください。

 

他のサイトではモニター案件がそもそもないところも多いですが、ちょびリッチは数が多いです。

なので自分が住んでる都市を選んで調べてみてください。

 

8、友達紹介で稼ぐ

男性
最後に紹介するのは友達紹介です。

これはちょっと難易度が高いので番外編として捉えてください。

ちょびリッチの友達紹介の制度を解説します。

✒️紹介した側のメリット

1、友達が1p以上稼ぐと700pゲット


2、友達が利用した大量広告のポイントの40%が還元される


3、友達の獲得ポイント数に応じて最大16000pゲット

 

✒️紹介された側のメリット

1、月末までに1p獲得て200pゲット


2、翌月までに10000p獲得でプラス4000pゲット

こんな感じです。

 

友達紹介は規模によってやり方が違います。

SNSなどを利用しないなら身近な友達に紹介してぜひ一緒に稼いでみてください。

 

もっと広く稼ぐ場合はインスタやブログを活用します。

実際に自分が利用した広告やお得な情報を載せることで、紹介をしていくという感じです。

 

・ちょびリッチでさらに稼ぐ効率を上げるコツ

最後にこれまで紹介してきた稼ぎ方をより効率よく行えるコツを紹介して終わります。

ポイントはこの2つです。

✒️効率を上げるコツ

1、ちょびリッチの日を活用する


2、会員ランクを上げる


3、友達の獲得ポイント数に応じて最大16000pゲット

それぞれ解説します。

 

1、ちょびリッチの日を活用する

男性
ちょびリッチには還元率がアップする特別な日があります。

それがちょびリッチの日です。

 

具体的には

5のつく日(5日15日25日)だけ対象ショップのポイントが2倍つきます。

 

何度えこの日に狙いを定めて買い物をすることでより効率よく稼げるのです。

 

対象ショップは今現在6店舗で

 

・Rakuten Fashion


・Qoo10


・FANCL(ファンケル)


・DHC


・オルビス


・SHEIN(シーイン)

特にQoo10は総合ショッピングサイトで日用品などもあるので利用しやすです。

それに元々の還元率が2%近くあるので、2倍で4%と結構お得になります。

 

ぜひこのちょびリッチの日を活用してみてください。

 

2、会員ランクを上げる

ちょびリッチにはボーナスポイントがもらえるなどの会員ランクがあります。

具体的にはこんな感じの条件とボーナスです。

  条件(過去6ヶ月で) ボーナス
レギュラー 広告利用0回or0ポイント なし
ブロンズ 広告利用1回or500p

アンケートでもらえるポイント5%アップ

シルバー 広告利用3回or5000p

買い物、アプリ、アンケート、モニター5%アップ

ゴールド 広告利用6回or20000p

上記4つ10%アップ

プラチナ 広告利用12回or30000p

上記4つ15%アップ

こんな感じです。

 

正直条件に関しては6ヶ月間の合計なので意識していなくても勝手に達成できるかとは思います。

 

ただ最初はある程度意識して広告を利用することで素早くランクを上げると、より効率的に稼げます。

男性
これも利用しない手はありません。

特に買い物の還元率が上がるのは非常に便利なので。

 

では今回はこれで終わります。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

-各ポイントサイトの稼ぎ方