ポイ活で現金化できるサイトとその方法も紹介。お得にする手段はあるのか?

各ポイントサイトの稼ぎ方

ポイ活のポイントサイトでは現金化できるの?

現金化は得?それとも他に得な手段がある?

今回はこういった疑問を解消します。

✅内容は

1、ポイ活で現金化できるポイントサイトまとめ

2、ポイ活の現金化の方法3つとそれぞれの注意点

3、お得な現金化の方法とは?

 

✒️この記事を書いた人

・ポイ活を本気で勉強中

・大学生になり再開し、友達紹介なしで合計3万円以上稼ぐ

本気で勉強中なのでぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・ポイ活で現金化できるポイントサイトまとめ

早速現金化できるポイントサイトの一覧を紹介したいと思います。

一覧

  現金化可能か? 現金化の種類
モッピー できる 10個
ポイントインカム できる 9個
ポイントタウン できる 12個
ワラウ できる 9個

などなど基本的にどんなサイトでも現金化はできます。

なので安心してください。

 

ではここからはどうやって現金化するかの方法についてお話ししていきます。

 

スポンサーリンク

・ポイ活の現金化の方法3つとそれぞれの注意点

では現金化の方法具体的に紹介していきます。

現金化の方法は3つです。

✒️現金化の方法3つ

1、銀行に直接振り込み

2、オンライン決済サービスに入金

3、他社のポイント交換サイトを経由する

ではそれぞれ解説していきます。

 

1、銀行に直接振り込み

これは一番オーソドックスな方法だと思います。

大体どの銀行にも振り込むことができます。

なのでそこは一安心です。

 

ただここで2つだけ注意点があります。

・交換手数料がかかる

・交換日数がかかる

この2つです。

✔️交換手数料がかかる

大体モッピーを参考にすると

こんな感じで平均して30~60ぐらい、各種銀行であれば150ポイントもかかる場合もあります。

なので少し勿体無いなと感じてしまいます。

それに何度もちょっとずつ振り込む形だとよりもったいなくなります。

振り込むのであればまとめて1回で振り込むようにしましょう。

 

✔️交換日数がかかる

これは特に急がないという人には関係ないでしょう。

もう一度モッピーの画像を使わせていただきます。

これを見ると銀行は大体5営業日以内です。一方でpaypalのようなオンライン決済ではリアルタイムでできます。

なのでそこは少しデメリットかなと思います。

 

2、オンライン決済サービスに入金

こちらは例えばpaypalなどが当てはまります。

いわゆるネット上でのショッピングに使う決済サービスなどです。

これらも現金の部類に当てはまるものであり、現金化に含まれます。

 

このオンライン決済サービスへの入金であれば先ほどの、

・交換手数料がかかる

・交換日数がかかる

この2つのデメリットはなく、手数料は基本は無料でリアルタイムで交換できます。

 

3、他社のポイント交換サイトを経由する

これは少しややこしいので軽く説明します。

通常の銀行振り込みだとこちらの手順です。

ポイントサイト→銀行へ振り込み

 

一方ここでいうのは

ポイントサイト→他社のサイト→銀行へ振り込み

こういった手順になります。

わざわざ一個を挟む必要あるの?

と思うかもしれません。なのでメリットを2つ紹介します。

・1%ポイントが増加する可能性がある

・手数料がかからない

この2つを軽くお話しします。

 

✔️1%ポイントが増加する可能性がある

これは再びモッピーの画像を見ていただくのですが、

こちらが他社のポイント交換サイトです。

中でもPeXとドットマネーがよく使います。

そしてそれを見てみると

ドットマネーで交換すればポイントが1%増えるのです。

たかが1%と思うかもしれませんが、高額になればなるほど、回数が多ければ多いほどメリットも大きくなります。

 

✔️手数料がかからない

先ほど直接銀行振り込みだと30円~60円ほど手数料がかかると言いました。

ですが先ほどのドットマネーだと銀行への振り込みにも手数料がかからないのです。

これと先ほどの1%増量を合わせればそれなりのプラスになります。

 

こういう風に確かに一手間かかりますがメリットがあるのは確かです。

 

・お得な現金化の方法とは?

最後にお得な現金化の方法を紹介して終わります。

これは先ほどもお話しした通りになります。

他社のサイトを経由した現金化をお勧めします。

理由は先ほど述べた通りです。

 

ただ全てのサイトがそうというわけではありません。

今現在1%増量を確認できたのはドットマネーだけでした。

またポイントサイトに関してもモッピーだけが1%増量の記載を確認できました。

やはりさすが有名どころといった感じです。

なのでこれからポイントを貯めるという方は現金化という視点ならモッピーをお勧めします。

こちらから登録で5000ポイントを貯めた時にプラスで2000ポイントもらえるのでお得です。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

では今回はこんな感じで終わります。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました