当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アンケートサイト一覧

マクロミルのメールが邪魔!配信停止の方法と最強の対策法とは?

男性
マクロミルに登録したは良いけど、メールが鬱陶しい。
配信停止方法はない?停止してもメール来るけどなんか良い対策ない?
女性

今回はこういった疑問を解消します。

マクロミルでのメール配信に関する対策方法を紹介します。

参考にしてみてください。

 

ここでの情報をもとにぜひ利用するか検討してみてください。

✅内容は

簡単な流れ

  • マクロミルのメールの種類と配信停止の方法
  • メールに対する最強の対策法
  • マクロミルのメール配信に対する小技

今回はこういった目次になります。

 

本記事を書いた人

  • webアンケートのみで月の最高額は5000円以上、合計1万円以上
  • 30サイト近くのサイトを調査済み
  • ポイントサイトで月の最高額は1万円以上(友達紹介なし)

今おすすめのアンケートモニターはこちら

おすすめの稼げるアンケートモニターはどこ?全27サイトを徹底比較します!

続きを見る

 

マクロミルの詳細についてはこちら

マクロミルの評判(口コミ)&実際に利用した感想と他サイトとの比較も!

続きを見る

 

・マクロミルのメールの種類と配信停止方法

そもそもマクロミルには3種類のメールがあります。

メールの種類

  • メールマガジン
  • アンケート依頼メール
  • おまとめメール

その中でも後ろの二つは3時間ごとに配信されるように設定ができます。

なのでもしその全ての時間帯に配信されるように設定されていると、16以上は来ることになってしまいます。

男性
だからメールが多いんですね。

この3つのメール配信を停止することが、メールを減らす基本の対策となります。

メモ

おまとめメールとは:その日に配信されたアンケートをまとめて一覧で紹介するメール

 

・メール配信停止方法(サイト)

ではメール配信の停止方法ですが、まずトップページにアクセスします。

そして右上の3本線のメニューボタンを押すとこちらの画像になります。

ここで「登録情報の変更・確認」を押します。

すると本人確認の画面になります。

ここで第2パスワードも求められます。

忘れている方は下の「ご不明な場合」から簡単に再発行できるのでご安心を。

ここで停止ができます。

 

・メール配信停止方法(アプリ)

ここではiPhoneの設定方法を紹介しますが、基本的に違いはないので同じように設定してみてください。

まずアプリのトップページを開きます。

ここから左上の3本線のメニューボタンを押します。

するとこちらの画像になるので、このメニューの「各種設定」を押します。

この画面になれば、ここから「プッシュ通知」を押します。

ここにある通知を全てオフにすれば大丈夫です。

 

・注意点

ただし注意点があります。

右側のまとめメールだけは絶対にどこかの時間にチェックマークを入れておかないといけません。

なので一番少なくしようと思っても1つは絶対に残ります。

 

ではこれらのアンケート依頼メールとかまとめメールなどは必要なのでしょうか?

結論から言うとサイトorアプリに定期的にアクセスする人は必要ありません。

なぜならアクセスすればアンケートが届いているのかすぐにわかるからです。

 

なので必要だとしても1日1回のまとめメールで十分だと考えられます。

 

1つ1つ吟味するとしたら、メルマガの配信は確実に必要ないでしょう。

そしてアンケート依頼メールも基本的には必要ありません。

なぜならおまとめメールで全て見れるからです。

 

なのでもししっかり確認したいなら、おまとめメールを1日3回とかに設定しておくといいです。

 

・マクロミルのメールへの最強の対策

こんな感じでメール配信の停止は行うことができます。

しかしそれでも1日1通は確実に配信されます。

ではそれもどう対策すればいいかという話になります。

 

結論から言うと最強の対策法はフリーメールアドレスを取得して、それを利用することです。

こうすることで普段使いのメールアドレスと区別することで、日常のメールの邪魔になりません。

男性
実際僕もアンケートモニターやポイントサイトの利用は一つのGmailにまとめるようにしてます。

こうするとgmailのアプリから管理できるので、めちゃめちゃ楽ちんです。

 

やり方としてはまずフリメールアドレスを取得する必要があります。

おすすめこちらの二つです。

gmailであればyutubeアカウントとか、普段使ってるものと併用できるのでよりおすすめです。

他にもgmailで登録できるようなツールもたくさんあるので、便利さは非常に高いです。

 

フリーメールアドレスを取得すればあとはマクロミルからメールアドレスの変更をする必要があります。

手順は先ほどのメール配信停止と同じ流れです。

3本線のメニュー→登録情報の変更・確認→本人確認→メールアドレスの変更

この流れで変更すれば完了となります。

 

・メール配信に対するちょっとした小技

最後にちょっとした小技を紹介します。

1日1回でもメール配信は鬱陶しいけど、いちいち新しくフリーメールアドレスを取得するのは面倒だなと言う方向けです。

マクロミルからのメールを迷惑メールに設定すればいいのです。

少しパワープレイのような気はしますが、これで配信メールは迷惑メールに入ります。

 

ただし放置していると今度は迷惑メールのフォルダがどんどん増えていきます。

なので定期的にフォルダ内のメールを削除する必要があります。

 

やっぱりおすすめはフリーメールアドレスの取得になります。

 

フリーメールアドレスを使えば他のサイトを利用してもメールに困ることはありません。

ぜひ複数のサイトを利用して稼いでみてください。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

-アンケートサイト一覧
-