当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントサイト

ポイぷるの退会時の注意点や退会方法を画像付きで紹介!

男性
ポイぷるってちゃんと退会できるの?
退会方法を詳しく教えてほしい
女性

今回はこういった疑問を解消します。

退会することができるのか不安のある方もいるかもしれませんが、ポイぷるでは退会は簡単に可能です。

 

ただ退会するときには注意しないといけないこともあります。

その点もチェックしつつ退会方法を見ていきましょう。

✅内容は

1、ポイぷるから退会する時の注意点


2、ポイぷるから退会する方法(画像付き)


3、退会以外の対処法はないのか?


4、稼ぎやすい他のポイントサイト

今回はこういった目次になります。

今おすすめのポイントサイトはこちら

ポイントサイトのおすすめランキング!徹底比較し、特徴をまとめました!

続きを見る

 

ポイぷるの稼ぎ方はこちら

ポイぷるの評判や安全性は?効率的な稼ぎ方などを徹底解説します。

続きを見る

 

・ポイぷるから退会する時の注意点

まずはポイぷるを退会する時の注意点から紹介します。

これから退会しようという方はぜひ一度目を通して見てください。

・残ってるポイントをチェック


・ポイント交換申請中じゃないか?


・獲得予定ポイントはないか?

 

✔️残ってるポイントをチェック

まず今現在保持してるポイントをチェックしてみましょう。

退会すると当たり前ではありますが、保持してるポイントは無くなってしまいます。

 

これは改めて登録し直しても返って来ません。

なので現在もう少しで換金できるというような状況だと勿体無いです。

 

もしこの段階が大丈夫だという方は次のステップに進んでみてください。

 

✔️ポイント交換申請中じゃないか?

こちらも同じくポイント交換申請中に退会すると全てキャンセルとなってしまいます。

もし交換申請をしたけどまだコードを受け取ってなかったり、利用し忘れてた場合がないかチェックしてみましょう。

 

男性
これも忘れていると大損です。

また交換申請したのに時間がかかってる場合などは、退会前に一度問い合わせをしてみましょう。

もしかしたら解決できるかもしれません。

 

✔️獲得予定ポイントはないか?

また現在獲得予定ポイントがないかどうかもチェックしましょう。

例えば即時ポイント使いのタイプであれば問題はありません。

一方で翌月にポイント追加などのパターンもあります。

 

男性
この場合は忘れてしまっていたなどの可能性もあります。

そこでせっかくのポイントを失ってしまわないようにチェックしておきましょう。

これでチェックすべきことは終わりです。

 

・ポイぷるから退会する方法(画像付き)

ここから退会方法を画像付きで紹介していきます。

退会ボタンは簡単に見つけることができました。

 

ステップ1:会員情報ページへ


ステップ2:登録解除はこちら


ステップ3:注意事項チェック後「退会する」

それぞれ画像と併せて紹介します。

 

ステップ1:会員情報ページへ

まずはホーム画面です。

この画像の右上にある歯車マークを押します。するとこちらの画像になります。

この左上の会員情報を押します。

 

ステップ2:登録解除はこちら

会員情報ページはこちらです。

会員情報ページを下の方にいくと「登録解除はこちら」が出てきます。それを押します。

 

ステップ3:注意事項チェック後「退会する」

こんな感じで注意事項が出てきます。

これは先ほど記事内で紹介したことなので既にチェック済みの人は気にする必要がありません。

 

このページを下の方にスクロールしていくと

こんな感じで退会するボタンが出てきます。

これでようやく退会完了となります。

 

・退会以外の対処法はないのか?

退会という選択を選ぶのはおそらく何か理由があるはずです。

そこで退会以外の対処法はないのか考えてみます。

・メールが鬱陶しい


・単純にポイぷるで稼ぎづらかった

この辺りでしょうか。

 

✔️メール配信は停止することが可能

1つ目のメールが鬱陶しいということに関しては配信の停止が可能です

確かに他のポイントサイトで停止ができなくて鬱陶しいサイトはあります。

男性
しかしポイぷるは可能です。

やり方は

右上の歯車マーク→会員情報→メール配信変更

これで変更が可能です。

なのでメールが原因の方は一度試してみてください。

 

✔️他に稼ぎやすいサイトがあるのは事実

2つ目の理由の稼ぎにくいという点に関しては、経験上他に稼ぎやすいサイトはあります。

例えば

モッピー


ポイントタウン


ポイントインカム

この辺りはやっぱり大手で有名なサイトですし、人気もあり名実ともにレベルが高いです。

なのでポイぷるで稼げなくて退会しようという人は他のサイトも試してみるのが一番です。

 

まとめ:他にも稼ぎやすいサイトはある

大体ポイントサイトを退会するときに多いのは、もうこのサイトは使わないだろうというものでしょう。

そしてその理由は稼ぎづらかったからだと思います。

 

正直にいうとポイぷる以外に稼ぎやすいサイトはあります。

先ほど紹介した3つです。

 

ではその3つのサイトとポイぷるの何が違うのかというと、

・広告の還元率


・無料でこなせる案件の数

主にはこの2つが違います。

ポイぷるの特徴としてゲームアプリが豊富なのは良い点です。

 

しかし無料登録系のコンテンツが60件ほどしかなかったり、還元率があまり高くなかったりします。

なので実際に広告を利用するハードルが少し高い上に稼ぎづらいという状態になります。

 

その点で上記の3つはどれも充実しています。

なのでもし興味がある人はチェックしてみてください。

では今回はこんな感じで終わります。

 

-ポイントサイト
-