当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントサイト

モッピーの登録方法&お得なやり方や注意点!再登録は可能?

男性
モッピーの登録方法を詳しく知りたい!
お得な方法はあるの?再登録も可能?
女性

今回はこういった疑問を解消します。

モッピーに登録する前にこれはやっておいた方がいいことなどがあります。

これを知るだけで後々得をしたりするので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ここでの情報をもとにぜひ利用するか検討してみてください。

✅内容は

簡単な流れ

  • モッピーのお得な登録方法と登録時の注意点
  • 【画像付き】モッピーの登録方法
  • モッピーは再登録可能?

今回はこういった目次になります。

 

本記事を書いた人

  • webアンケートのみで月の最高額は5000円以上、合計1万円以上
  • 30サイト以上のポイントサイトを調査済み
  • ポイントサイトで月の最高額は1万円以上(友達紹介なし)

今おすすめのポイントサイトはこちら

ポイントサイトのおすすめランキング!徹底比較し、特徴をまとめました!

続きを見る

 

モッピーの評判についてはこちら

 

・モッピーのお得な登録方法&登録時の注意点!

最初に一応モッピーの基本情報だけまとめておきます。

会員数 1000万人以上
運営年数 15年以上
ポイント有効期限 半年間ログインなしで
運営会社 株式会社セレス
ポイントレート 1p=1円
最低換金額 300円
交換先の種類

40種類以上

(ドットマネー、銀行系、ギフト系など)

安全性

○(プライバシーマーク取得済み&ポイントサイト最大手)

公式サイト モッピー公式サイト

こんな感じです。

 

ということでここから二つのことについてお話しします。

ここから

  • 友達紹介から登録がお得
  • 登録時の3つの注意点

この2つについてお話ししていきます。

 

・友達紹介から登録がお得

モッピーは登録時のキャンペーンは友達紹介という形で行っています。

友達紹介とは紹介した側とされた側がお互いに無料でお得をできる制度です。

例えば紹介した側には300pがもらえて、紹介された側は5000p以上を3ヶ月以内に稼げばタダで2000pがさらにもらえるのです。

 

メモ

紹介した側はさらにはさらにダウン報酬というものがあります。

紹介された人が稼いだポイントのうち数%がモッピーの運営から紹介した側にも支払われるというものです。

紹介された側の人のもらえるポイントが減るわけではなく、モッピーが自ら払ってくれるので誰も損しない制度です。

 

これがいわゆる友達紹介という制度の概要です。

 

では今2023年1月現在のキャンペーンは、紹介された人は登録の翌々月末までに5000pを稼ぐとさらに2000pがもらえます。

最近は基本この形が多いです。

5000円を稼ぐとただでプラス2000円がもらえるのです。

 

ではこの5000円を約3ヶ月で稼ぐのは可能かというと、大いに可能です。

特にこれまでポイントサイトをあまり利用しことない方は余裕です。

 

トリ君
例えばU-Nextの無料体験だけでも1800円ほどもらえます。

他にも楽天関連のサービスとか月額サービスの無料期間の利用で数百から1,000ポイントとか稼げます。

初めての利用が条件なので、ポイントサイト初心者は特に稼ぎやすいのです。

 

なのでこの紹介されて登録するというのはぜひ利用するのをお勧めします。

当サイトの紹介はこちらから↓

モッピー

 

登録時の紹介コードをいじらなければここから登録ができます。

 

・登録時の3つの注意点

トリ君
これは僕が30サイト以上のポイントサイトに登録してきた経験上の注意点を紹介します。

3つの注意点はこちら

注意点

  • 他のアカウントで登録する方が楽(特にGoogleやYahoo)
  • メールアドレスは普段のものは使わない
  • パスワードや秘密の質問はちゃんとメモ

それぞれ説明していきます。

 

・他のアカウントで登録する方が楽

これは後ほど画像付きで登録方法を紹介するところでももう一度言いますが、

登録時の最初の画面でこんな感じの表示がされます。

ここでGoogleやYahoo!で登録するのが一番楽です。

 

僕はGoogleで登録してるのですが、ログイン時にアカウントを選ぶだけでできるので非常に楽です。

実際登録自体も既に情報が入力されてるので時短になります。

 

そしてなぜGoogleかYahoo!なのかというのはこの次の話とも繋がってきます。

とにかく既に何かしらアカウントがある方は確実にそれを利用した方が楽です。

僕も最初の頃は一緒はダメかなとか渋ってたのですが、一回利用するとそっちに慣れてしまいました。

 

・メールアドレスは普段のものは使わない

なぜかというとメールがたくさん届く可能性があるからです。

モッピーはそこまでですが、他のサイトだとよくあります。

それにモッピーでもやっぱり1日に1回とか届いたりすることもあります。

 

なので普段のメールアドレスを使うと大事なメールが埋もれてしまいます。

これは僕の実際の失敗談なので、本当にお勧めしないです。

もし普段使い以外にメアドがない方は面倒かもしれませんが、GoogleなどでGmailを作っておくのがお勧めです。

 

先ほどの話とつながって登録時も楽ですし。

 

・パスワードや秘密の質問はメモする

これはあるあるですが、パスワードを忘れるとやっぱり面倒です。

特にモッピーは大文字を入れないといけないなどの制約があります。

 

なので僕も多分3回くらいは忘れて変更をしたことがあります。

普段は常にログイン状態で、数ヶ月ぶりにログアウトとかされるとパスワードも忘れてしまいます

面倒ですがこれも大事なことです。

 

・【画像付き】モッピーの登録方法(登録できない場合は?)

ここでは実際に登録方法を画像付きで紹介します。

まずこちらから登録すれば先ほど話した登録キャンペーンに参加できます。

モッピー

 

これをクリックするとこんな画面になります。

ここで「登録してポイントを貯める」を押します。

するとこんな感じで登録画面になります。

ここで本当はGoogleアカウントなんかを使うのがお勧めですが、自分の方法を選んでください。

通常のメールアドレスで登録する方は入力するとこんな感じのメールが送られてきます。

なのでここのリンクをタップしましょう。

そして他のアカウントで登録する方はそのアカウントのログインが求めれます。

 

最終的にどちらにしろこちらの情報を入力する画面になります。

そしてこの画面の一番下にいくとこんな画面です。

一番下の紹介コードをそのままにして登録すれば、登録キャンペーンに参加できます。

そしてこの後に電話認証があるのでそれが終われば登録完了です。

 

・モッピーに登録できない原因は?

考える登録できない原因を紹介します。

登録できない原因

  • 使ってるメールアドレスに原因がある
  • 入力ミス
  • メールや電話が既に登録済み

この3つです。

 

・使ってるメールアドレスに原因がある

おそらく登録できないものとして一番考えられるパターンはメールが届かないということです。

この場合の原因はメールアドレスにあったりします。

 

まず最初にやるべきことは入力したメールアドレスの迷惑メールフォルダを見てみてください。

こっちに入ってしまってるパターンは非常に多いです。

 

それでもない場合は使ってるメールアドレスに原因があるかもしれません。

30サイトほど登録して気づいたのですが、僕はicloudを以前使っていました。

このiCloudはなにかに登録するときにメールが届かないことが非常に多いです。(50%くらい?)

理由はよくわかりません。もちろん迷惑メールフォルダにもありません。

 

こんな感じでメールアドレスが原因の可能性もあります。

 

この問題は僕はGmailを使えば1発で解決しました。

Gmailなら届かないことは100回に1回とかです。ほぼ確実に届きます。

 

・入力ミス

この可能性も大いにあります。

ただこれはもう一度やり直してみれば解決できます。

 

また間違って覚えてしまってる可能性もあるので、一度メールアドレスを確認し直してみるのも大切です。

 

・メールや電話が既に登録済み

このパターンは過去に登録したことがある人だけでしょう。

ただ登録した覚えがなくてもたまにこの問題はあるようです。

 

対処法としてはメールが登録済みと表示されたら、パスワードの再設定を行うといいでしょう。

こちらから再設定ができます。

 

電話番号が登録済みと出た場合は問い合わせるしかありません。

 

これら3つのどれでも対処できなかったor電話番号が認証済みと出た場合は最終手段の問い合わせをしましょう。

こちらから可能です。

 

・モッピーは再登録できる?

トリ君
最後にモッピーを過去に利用してたけどもう一度利用したい人向けの話です。

モッピーの再登録は退会から1週間以上経過してたら可能です。

 

実際モッピーのよくある質問でこのように記載されていました。

おそらく書き方的に同じメールアドレスでも登録ができるでしょう。

 

またもし前回利用時のアカウントを退会していないのであれば、一度ログインできるか試してみてください。

パスワードを忘れてる場合は再発行ができるのでご安心を。

 

・モッピーは最大手のポイントサイトで利用しない手はない!

トリ君
ということで今回はモッピーの登録方法に関する情報を一挙にまとめました。

モッピーはポイントサイトの中では最も利用者数が多く、企業も上場していたりと安全性抜群です。

また還元率なんかもトップレベルに高いです。

 

なので利用しない手はないでしょう。

ぜひ今回紹介したお得な方法で登録して、5000円稼いでプラスで2000円もらってください!

当サイトの紹介はこちらです↓

モッピー

 

モッピーの詳しい情報はこちら↓

その他おすすめのポイントサイトはこちら↓

ポイントサイトのおすすめランキング!徹底比較し、特徴をまとめました!

続きを見る

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

-ポイントサイト
-