当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ポイントサイト

ECナビは月いくら稼げる?稼げないという噂の真相をチェック!

男性
ECナビでは一体月いくら稼げるの?ポイントがたまらない?
他のポイントサイトよりも稼ぎやすいの?コツは?
女性

今回はこういった疑問を解消します。

ECナビでどれくらい稼げるのか実際に利用した体験からお話しします。

正直な情報をお伝えするのでぜひ参考にしてみてください。

 

✅内容は

簡単な流れ

  • ECナビでは月いくら稼げる?
  • ECナビの特徴&稼ぎやすくする方法
  • ECナビのおすすめ度

今回はこういった目次になります。

本記事を書いた人

トリ

  • アンケートのみで月最高額5000円以上
  • 30サイト近くのサイトを調査済み
  • ポイントサイトで月最高1万円以上(友達紹介なし)

ECナビの詳しい口コミや情報などを知りたい方はこちら↓

ECナビの評判や口コミ、安全性を徹底調査!悪い評判が多いのは本当か??

続きを見る

今おすすめのポイントサイトはこちら

 

・ECナビではどれくらい稼げる?

トリ君
早速実際に稼げるのか稼げないのか実体験からお話しします!

結論から言うとちゃんとやれば月数千円は稼げます。(目安:2000円ほど)

これはどのようにして稼げるかというと

稼ぎ方

  • ひたすらアンケートに答える
  • 無料の会員登録をする
  • アプリをダウンロード
  • クレカの作成など(上級者向け)

僕や多くの方は上の3つの手法を使って稼ぐことができます。

メモ

額は大きくはないかもしれませんが、何より上の3つの手法なら手軽にできるのが魅力です。

またクレカなども利用すれば1発で5000円を超えることも全然あります。

 

そしてなぜECナビでは稼げるのか理由を簡単にまとめると

理由

  • 広告の数が多い
  • アンケートが強い
  • 還元率が高い方

広告の数はトップ3に入るほど多いです。

またアンケートが強いのがECナビです。

ECナビはリサーチパネルというアンケート専門のサイトと提携してるからです。

その結果他のポイントサイトよりアンケートが充実しており、アンケートだけでも月1500円くらいは稼げる可能性があります。

 

そして還元率も確実に平均よりは高いです。

 

注意ポイント

ただし還元率はポイントサイトの中で最も高いわけではありませんでした。

ポイントサイトの還元率は「モッピー・ポイントインカム・ハピタス」が3TOPに君臨しているからです。

 

ポイントサイト勢力図↓

 

とはいえ上述したそれ以外の要素や運営会社の安全性から、ECナビがおすすめTOP3に入ります。

 

トリ君
僕はモッピー、ポイントインカムとセットで登録して利用しています。

 

・他のサイトとの比較は?

トリ君
ただこれだけでは実際に稼げる方なのかわからないです。

そこで全部で30個以上のポイントサイトを実際に調査し、上位5サイトの還元率の比較をします(左右にスライド可能)。

  モッピー ポイントインカム ポイントタウン ハピタス ecナビ
U-NEXT無料体験 2000円 2000円 1300円 2100円 2100円
楽天競馬 1000円 400円 570円 900円 100円
スマイルゼミ(資料請求) 100円 150円 なし

150円

50円

楽天カード 12000円 12000円 952円 10000円 1250円
paypayカード 3000円

3500円

3500円

3900円

2000円

tiktoki10分間視聴 400円

300円

なし

240円

144円

 

この5つがGoogleでの月間検索数が多いtop5です。

モッピーとポイントインカムとハピタスが似たような還元率で、残りの二つは少し低いです。

こんな感じでやはりこの3つのサイトが還元率はトップクラスということがわかります。

 

ただあくまで30以上あるサイトのうちのトップ5を比べてます。

なのでECナビも上位5には入り、相当稼ぎやすい方ではあります。

 

男性
そこで上記3つのサイトにない広告を利用するというサブの利用法としてはおすすめです。

 

登録はこちら→ ECナビ

特に僕はアンケートを主に利用しつつ、広告もちょこちょこ見るという感じにしてます。

そして他のサイトにない広告や、還元率が他より高ければ利用します。

あまり細かくやってると疲れるので、本当さーっと見るくらいです。

メモ

 

・ECナビで稼げない場合は?

ではどういう場合にECナビで稼げないのでしょうか。

やっぱりポイントサイトはどこのサイトも稼げなくなるパターンもあります。

簡単にまとめるとこんな感じです。

パターン

  • 他にも複数のポイントサイトを既に利用してる場合
  • 数ヶ月利用すると

これらはどちらも理由は同じで、利用済みの広告が多くなるからです。

同じ広告は一度しか利用できないので。

 

ただポイントサイトは通常毎月多少新しい広告は追加されるので、定期的にチェックするといいでしょう。

男性
その場合は頑張っても稼ぎづらくなったりはするので、ゆったりと利用するのがおすすめです。

 

ECナビに登録してから一定期間はそういう問題はないので安心してください。

メモ

ECナビの稼ぎ方について知りたい方はこちら→ECナビで特におすすめの稼ぎ方は?特徴から考える最適な方法!

 

・ECナビのメリット5つ!

トリ君
早速ECナビのメリットを5つ紹介します!

メリットはこちらの5つです。

メリット

  • 運営がグループ会社で大きい
  • 広告数が多い
  • 会員ランク制度がお得
  • キャンペーンが豊富(稼ぎ方が多い)
  • 提携サイトを併用したアンケートが稼ぎやすい

それぞれ解説していきます。

 

・運営がグループ会社で大きい

ECナビの運営会社はDIGITALIOというところです。

この会社自体もある程度大きいですが、極端に大きいわけではありません。

はてな

・CARTA HOLDINGS:東証プライム市場に上場している。またグループ会社もたくさんあり規模が大きい。

このグループは結構たくさんの会社があり、他にもPeXやリサーチパネルというサービスもこのグループです。

 

またCARTA HOLDINGSは東証プライム市場に上場しているので、一定の客観的な安全性も保障されています。

もちろん大きいから安全とは言い切れませんが、小さいよりは確実に安全です。

 

マイナーなポイントサイトだと本当に2、3人で運営してるようなところもあります。

こういったサイトは安全面がちょっと怖いですよね。

メモ

安全性については長くなってしまうので別記事にまとめてます→ECナビの安全性は大丈夫?怪しいや危険という噂を徹底調査!

 

・広告数が多い

ECナビは大体全ての広告を合わせて約3500ほどあり、多い方です。

例えばGoogleで月間検索数が多い順に5つのポイントサイトを調べました。

その結果上から3番目に広告の数が多かったです。

ちなみに他はモッピー、ポイントインカム、ポイントタウン、ハピタスです。

 

なので大体全てのポイントサイトの中でもトップ3に入るくらいの広告の数です。

やっぱり広告の数が多いほど稼げる額も増えていくので、多いに越したことはないです。

はてな

広告数の重要性:一度利用した広告はそれ以降2度と利用できない。したがって数が多くないと1ヶ月でやることがなくなったりする。

 

この点ECナビは非常に安定して広告の数が多いです。

 

・会員ランク制度がお得

会員ランク制度はあるサイトが限られる中、ECナビは結構優秀なランク制度があります。

具体的に説明していきます。

 

はてな

・会員ランク制度:決まった期間の間に条件を達成することで、ボーナスポイントがもらえる制度

その条件とボーナスはこちら。

  条件(過去6ヶ月で) ボーナス
レギュラー なし なし
ブロンズ 買い物承認1回以上&対象サービスで100p獲得

ショッピング:2%アップ

アンケート:1%アップ

シルバー 買い物承認5回以上&対象サービスで1000p獲得

ショッピング:5%アップ

アンケート:3%アップ

ゴールド 買い物承認15回以上&対象サービスで3000p獲得

ショッピング:15%アップ

アンケート:5%アップ

こんな感じです。

なのでECナビを積極的に利用することで、最終的にはショッピングとアンケートが普通の人より稼ぎやすくなるのです。

 

例えばゴールド会員の場合:ショッピングで100p獲得でボーナスでさらに15pゲット

こういった感じです。

注意ポイント

ただ通常の広告(会員登録やアプリダウンロードなど)にはボーナスがつきません。

 

・キャンペーンが豊富(稼ぎ方が多い)

ECナビはキャンペーンが非常に豊富です。

特にポイント山分けや抽選キャンペーンがたびたび行われています。

こういったキャンペーンは参加するだけで得があるのでやらなきゃ損です。

 

ちなみにキャンペーン以外にも稼ぎ方が多いというのも特徴です。

広告やショッピングで稼げるのはポイントサイトなら当たり前です。

それに加えてモニターやアンケート、懸賞なんかもあったりします。

 

こんな感じでキャンペーンを筆頭にコンテンツが豊富なのも嬉しい点です。

 

・提携サイトを併用したアンケートが稼ぎやすい

最後にメリットとして紹介するのはアンケートの稼ぎやすさです。

会社の安全性のところで話したように運営会社はグループ会社の一つです。

その同じグループにリサーチパネルというサービスがあります。

はてな

リサーチパネル:アンケートサイトの1つで、ひたすら毎日配信されるアンケートに答えて報酬のポイントをゲット。同じグループ会社なのでポイントは自動的にECナビへ送られる。

そしてリサーチパネルは僕も1ヶ月稼ぎましたが、アンケートだけで1200円ほど稼げました。

こんな感じです。(10p=1円です)

 

なのでECナビのポイントサイトの利用とは別でアンケートだけで1000円は稼げるのが大きいです。

もし興味ある方はぜひリサーチパネルの方も登録してみてください。

登録はこちらから→ リサーチパネル

 

・ECナビのデメリット3つ!

トリ君
次はECナビのデメリットを3つ紹介します。

デメリット

  • 還元率が最高ではない
  • ポイント表示がわかりづらい
  • ポイント交換が面倒

それぞれ解説していきます。

 

・還元率が最高ではない

もう一度先ほど名前を出した4つのポイントサイトとECナビの還元率を比較します。

  モッピー ポイントインカム ポイントタウン ハピタス ecナビ
U-NEXT無料体験 2000円 2000円 1300円 2100円 2100円
楽天競馬 1000円 400円 570円 900円 100円
スマイルゼミ(資料請求) 100円 150円 なし

150円

50円

楽天カード 12000円 12000円 952円 10000円 1250円
paypayカード 3000円

3500円

3500円

3900円

2000円

tiktoki10分間視聴 400円

300円

なし

240円

144円

 

こんな感じです。

あくまでトップ5の中での話なのでそもそも5つのどのサイトも悪くはないです。

ただその中でもポイントタウンとECナビの還元率は他の3つより少し劣ります。

 

こんな感じでトップと比べてしまうと少し還元率が少し低いのがデメリットの1つです。

 

トリ君
僕はモッピーとポイントインカムを利用してるので興味ある方は是非

還元率的にはやはりトップサイトを使う方がいいかもしれません。

 

メモ

こういった上位サイトについてはこちらの記事でまとめてるので参考にしてください→ポイントサイトのおすすめランキング!徹底比較し、特徴をまとめました!

 

・ポイントの表示が分かりづらい

ECナビのポイント表記は10p=1円です。

以前は他にもポイントタウンが20p=1円と非常に分かりにくかったです。

しかしポイントタウンは大幅アップデートをして1p=1円になりました。

 

なのでECナビがより悪目立ちをするようになってしまいました。

 

広告のもらえるポイント数を見たときに、1000pももらえるのかと思うと実際は100円です。

こんな感じで最初は騙されやすいのと、パッと見分かりにくいデメリットがあります。

 

・ポイント交換が若干面倒

ECナビはポイント交換も少し面倒です。

交換先がPeXしかなく、PeXを経由して交換する必要があります。

PeXとECナビの運営会社は同じなのでこういう仕組みになっているのでしょう。

はてな

PeX:複数のサイトのポイントを1つのサイトにまとめる役割を有するサービス。PeXからまとめて30以上の好きな交換先に交換可能。

ちなみにPeXの仕組みを具体的に示すと

ECナビなど(さまざまなポイントサイト)→PeX→銀行振込やAmazonギフト券など(各種交換先へ)

こういう感じでさまざまなサイトのポイントをまとめて管理することができるメリットはあります。

 

ただわざわざサイトを手間が一つ増えてめんどくさいというデメリットもあるのです。

なので選択肢としてPeXがあるのは便利ですが、強制でPeX経由しないといけないのは面倒です。

 

・ECナビのおすすめ度は?(総まとめ)

最後に、ECナビはどれくらいおすすめかお話しします。

おすすめ度は最高評価です。

理由はこちらです。

最高評価

  • シンプルに還元率が高い
  • 稼ぎ方の種類が豊富
  • 運営会社の安全性が高い

これらについはすでに述べました。

 

正直稼ぎやすも大事ですが、何より運営会社に一定の社会的信頼があるというのが非常に大きいです。

やはり過去には詐欺のようなポイントサイトがあった時期もあるので(今は大体は閉鎖されましたが)。

 

そして還元率の高さやコンテンツの豊富さによる、稼ぎやすさがトップクラスだという点も評価できます。

モッピーやポイントインカムに劣るとはいえ、それでもトップクラスです。

 

ぜひ稼ぎたい人は登録は無料なので、見てみるだけでも損はありません。

当サイトのリンクから登録して本人認証をすると1500P(150円)がもらえます。

・ECナビの登録はこちらから→ ECナビ

登録キャンペーンについて詳しく知りたい方はこちら→ECナビの登録キャンペーンを利用したお得な登録方法を紹介!

 

モッピーとポイントインカムがまだ利用したことない方はこちらでチェックしてみてください。

・モッピーの登録はこちら→ モッピー

ということで今回はこれで終わります。

 

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

詳しいポイントサイトのランキングはこちら↓

ポイントサイトのおすすめランキング!徹底比較し、特徴をまとめました!

続きを見る

 

-ポイントサイト
-