アンケートサイトの稼ぎ方 各ポイントサイトの稼ぎ方

オピニオンワールドはどれだけ稼げるのか評判や口コミ、安全性を調査!

男性
オピニオンワールドの評判や口コミ、安全性はどう?
実際どれくらい稼げるの?稼ぐコツとかある?
女性

今回はこういった疑問を解消します。

アンケートモニターサイトとというと「マクロミル 」や「リサーチパネル 」などが稼げる度はトップレベルです。

それと比べて「

オピニオンワールド

」はどうなのか調査していきます。

 

ここでの情報をもとにぜひ利用するか検討してみてください。

✅内容は

 

簡単な流れ

  • オピニオンワールドの基本情報、安全性、評判は?
  • オピニオンワールドのメリット、デメリット、他のサイトとの比較
  • オピニオンワールドの稼ぎ方のコツ
  • ズバリおすすめ度は?(個人的見解)

今回はこういった目次になります。

今おすすめのポイントサイトはこちら

ポイントサイトのおすすめランキング!徹底比較し、特徴をまとめました!

続きを見る

 

1番おすすめのアンケートサイトはマクロミル

マクロミルの稼げると噂の評判・口コミを調査!安全性や稼ぎ方も徹底解説します。

続きを見る

 

 

目次

・オピニオンワールドの基本情報や安全性は?

まずは基本情報からまとめていきます。

会員数 全世界に2000万人以上
運営年数 15年以上
ポイント有効期限

なし(6ヶ月何もしなければ強制退会)

運営会社 Dynata(アメリカの世界的規模の市場調査会社)
ポイントレート 1p=2円
最低換金額 500円(250p)
交換先

5種類(Amazonギフト券など)

安全性

○(SSL通信の暗号化&世界規模の会社の運営)

公式サイト

オピニオンワールド

こんな感じです。

ではまずは会社の詳しい情報から安全性について見ていきます。

 

・SSL通信による暗号化は○!

男性
サイトを見てみるとしっかり通信の暗号化はされていました。

SSL通信とは通信を暗号化することで第三者による情報の盗用を防ぎます。

なので個人情報が外にダダ漏れみたいなことにはならなそうです。

 

・運営会社はモニター数6000万人以上の世界規模の会社

男性
運営会社であるdynataの公式サイトは英語でしたが、少し覗いてきました。

会社自体に関しては1940年代からの歴史があるようで、その頃の対面のインタービューから始まるようです。

海外の会社でどんな会社なのかわかりにくいと思うので、歴史を軽くまとめます。

 

1940年代:対面調査


1960年代:メールによる調査


1980年代:電話による調査


2000年代:オンライン事業

こういった非常に歴史のある会社となっています。

また昔から調査を生業としており、その道でいうと世界のトップの会社と言っても過言ではありません。

 

この時点で規模の大きい会社であり信頼性は相当高いです。

 

一応会社を情報としてまとめておくと

設立年 1940年代
資本金 不明
従業員数 不明
営業拠点

アメリカ

公式サイト

https://www.dynata.com/about-us/

こんな感じで詳しいところまではわかりませんでした。

 

男性
規模が大きいという点で信頼感はあります。

 

・その他の要素(プライバシーポリシーなど)

その他の要素としてdynataの日本法人である「サーベイサンプリングジャパン合同会社」というものがあります。

ここは元々日本マーケティングリサーチ協会に加盟していました。

この協会はマーケティング・リサーチの健全な発展と普及、倫理の確立を目指して設立された団体です。

これは他の有名なマクロミルなども加盟している協会であり、一定程度の信頼性はあります。

 

またプライバシーポリシーに関しては、他の製品などのメールが送られてくることはないと言い切ってしました。

僕も登録していますが、特に変なメールが来たことはありません。

 

安全性に関しての調査はこれくらいになります。

メモ

海外の会社ということで少し不安ではありますが、日本の会社のサイトもないようなところよりはよっぽど安全です。

 

この安全面などに関しては、もう少し評判からもみていきましょう。

 

・オピニオンワールドのネット上での評判や口コミ

ネット上でオピニオンワールドの口コミを探してみました。

引用はツイッターから取ってきました。

 

✔️プラスの評判、口コミ

 

 

 

1人目の方の500円稼げたというのは本当で、僕も実際に稼げました。

(ただそのときは1p=1円だと思っていたので250円だと思っていたのですが。)

おそらく初登録の時にだけ250p(500円)のアンケートが1つだけあるようです。

それにめちゃめちゃ長いわけでもなかったので超お得でした。

 

2人目の方は実際にAmazonギフト券に交換されたようです。

レートは確かに謎ですが、結構稼げます。

後ほど紹介しますが、2週間で900円程度稼げてます。(しかもちょこちょこサボりながら)

 

✔️マイナスの評判、口コミ

 

一方でこんな声もありました。

これは本当にその通りで、これがオピニオンワールドの特徴でもあるのですが。

基本オピニオンワールドには本調査しかありません。なので全てのアンケートが基本20p(40円)以上です。

最も数が多いのはなんと50p(100円)です。

 

一方でそのかわり最初の数問で合わないとなると、今回は該当しませんでしたとなって0ポイントで拒否されます。

 

メモ

一回でも通れば相当稼げるが通らないと0pという、独特の特徴があるのです。

 

・オピニオンワールドのメリットを評判から考える

ここからはオピニオンワールドのメリットを評判や実体験から考えていきます。

 

メリット

・高単価で1発でも当たれば相当稼げる

・高単価の割にアンケートは来る

・ポイントの割に時間はかからない

・お得なバッジ制度がある

ではそれぞれ解説していきます。

 

・高単価で1発でも当たれば相当稼げる

男性
先ほどの評判のところでも紹介しましたが、1発で500円を稼いだ人がいました。

流石に250p(500円)は最初の一つだけですが、それ以降も150p(300円)のものもザラにあります。

 

今現在僕のところに6つアンケートが届いていますが、最低が50p(100円)です。

それ以外は60pが二つ、150pが二つ、200pも一つあります。

こちらがその画像になります。

男性
これからこなしていこうと思いますが、本当に1発本調査に通ると相当稼げます。

 

先ほども言ったように最初の数問で脱落になる可能性もありますが、1個が大きいので6個中1つ通るだけでも相当稼げます。

 

メモ

1個で平均100円くらい稼げます。

 

・高単価の割にアンケートは来る

男性
これだけ高単価だとアンケート自体が少ないんじゃないかと思ってしまいます。

しかしオピニオンワールドは違います。

僕が全てのアンケートをこなし終わった後、3日後にみると上の画像のようにアンケートが6つになってました。

アンケートの上限は6つのような気がします。

というのも今回の記事を書くうえで調査のためまた1つだけアンケートに答えました。

すると数分後には再びアンケートが6個になっていたからです。

 

メモ

なのでもっと頻繁に答えていればもっとアンケートは届くでしょう。

 

このように高単価の割にアンケートが届く頻度は結構高いのです。

さすが世界規模の会社というだけはあります。

 

・ポイントの割に時間はかからない

男性
先ほど紹介した500円のアンケートは普通1時間くらいかかるんじゃないかと思うでしょう。

しかしそんなこともなく20分もかからなくらいで終わりました。

メモ

これ時給換算にすると普通のバイトよりも稼げてしまいます。

 

アンケートサイトでそんなところはオピニオンワールド以外にありません。

 

また実際に今回の記事を書く上で時間を調査してきました。

こちらに目安の時間が書いてますが、150p(300円)で15分のものがあります。

メモ

これも時給換算すると1200円になるので効率的には非常に良いです。

 

ただ目安時間なんてオーバーすると考える方もいると思うので、実際にアンケートに答えてみました。

今回は一番上の100p(200円)で25分と書いたものです。

実際に答えて100pを稼いできました。

では時間はどれくらいかというと

こちら14分で終わりました。25分表記のアンケートが14分で終わったのです。

なのでアンケートの目安の時間としてもとても良心的なものだということがわかります。

 

ちなみに適当ではなくちゃんと答えてきました。

 

メモ

目安の時間よりも早く終了し、通常のバイトの時給を超えることも

 

・お得なバッジ制度がある

オピニオンワールドには条件達成で報酬がもらえるバッジ制度があります。

 

会員は全部で

会員の種類

  • ブロンズ
  • シルバー
  • ゴールド
  • プラチナ
  • ダイヤモンド

この5つがあり、それぞれのランクに3つのクエストがあります。

それを全て達成すると上のランクに上がれます。

 

また報酬としてポイントがもらえるものもあります。

 

メモ

条件はそれぞれ明記されているので、ランク上げという楽しみ方も可能です。

 

・オピニオンワールドのデメリットを評判から考える

ここからはオピニオンワールド のデメリットをまとめて紹介します。

 

デメリット

・交換先の種類が少ない

・1p=2円という謎レート

 

ではそれぞれ解説していきます。

 

・交換先の種類が少ない

男性
オピニオンワールドの交換先はあまり数が多くありません。

というのも5個しかないのです。

 

その交換先の種類が

交換先

  • Amazonギフト券
  • Isetan(三越伊勢丹)
  • PayPal
  • Quoカード
  • Takashimaya (高島屋)

 

ほとんどがオンラインで利用するものになっているのです。

ただもちろんAmazonギフト券やpaypalなんかは汎用性が高くネットで支払いをするときの必須品です。

 

ですからこの2つがあればそこまで交換に困ることはないでしょう。

 

ただ現金交換がないのだけ少し気がかりです。

 

・1p=2円という謎レート

男性
これは少し混乱しますよね。

僕も最初1p=1円と思っていたのですが、むしろ嬉しい誤算でした。

10p=1円とかよりも、想像より増えていたので逆に良いレート設定ではありますよね。

 

ややこしいことに変わりはないですが。

これに感してはそこまでマイナスなことがないのと、慣れればどうってことはありません。

 

・実際オピニオンワールドではどれくらい稼げるの?

男性
やっぱり一番気になるのはオピニオンワールドでどれくらい稼げるのかだと思います。

僕も今回記事を書くにあたりしっかりと試してみました。

とりあえず最初の1ヶ月毎日どれくらい稼げたのが、毎日更新していこうと思います。

 

参考

今現在は最初にアンケートに答えてから1週間ですが、なんと既に500p(1000円)以上稼げてます。

このサイトは稼ぎやすさだけでいうと本当に化け物です。

 

こちらが証拠の画像になります。

もちろん答えていく中で最初の数問で「あなたには合いません」と何度か言われました。

それでもこれだけ稼げました。

 

男性
しかも見たらわかりますが、6月8日から12日の間はサボってしまっています。

これは他のどのアンケートサイトをも超える稼げる度です。

 

登録は

オピニオンワールド_会員登録

から可能です。

引き続き日々の記録を残していきます。

 

・オピニオンワールドの稼ぎ方のコツ

ここからはオピニオンワールド の稼ぎ方のコツを紹介します。

コツは3つです。

 

稼ぎ方のコツ

・会員プロフィールは常に100%に

・1日1回チェック&こなす

・本調査に行けなくてもめげない

 

上2つはコツで、下の3つはリサーチパネルのシステムについてお話しします。

 

・会員プロフィールは常に100%に

男性
オピニオンワールドには会員情報を登録するプロフィールがあります。

これは入力済みの項目の数によって%が割り振られます。

この会員プロフィールは常に100%になるようにしておきましょう。

 

というのもやはりどんな人間かわかってることが多い方が、配信されるアンケートの数も増えます。

どんな人かわからないところにアンケートを送って答えてもらっても意味がないので。

 

メモ

なのでアンケートがどんどん届いてほしい人はぜひ100%にしておきましょう。

 

・1日1回チェック&こなす

男性
これはアンケートサイトでは必須の行動です。
必ず1日1回アンケートをチェックしつつ、可能ならちゃんとこなしていきましょう。

 

オピニオンワールドは僕の体感では貯められるアンケートの数が6個な気がします。

なので上限まで貯めてしまうとせっかく配信されるはずだったものが来なくなります。

 

本調査に進めるようなアンケートを逃してしまうかもしれないのです。

 

メモ

進めないことも多々ありますが、アンケート枠を空けるという意味でも回答していってください

 

・本調査に行けなくてもめげない

男性
正直僕の体感としてはこれが一番大切です。
オピニオンワールドでは事前調査という概念がないので本調査までいけないともらえるポイントは0です。

しかも本調査に行けないことはよくあります。

 

なのでここでめげてしまう可能性があります。

しかしたとえ6個に1個しか本調査に行けなくても、それだけで100円以上容易に稼げます。

 

ですから諦めてしまうととても勿体無いのです。

 

メモ

1個でも当たれば大きいと思ってめげずに頑張ることが大切です。

 

・オピニオンワールドのポイント交換先やレートなど

男性
ここではオピニオンワールドの各種交換先を紹介していきます。

注意点:オピニオンワールドは1ポイント=2円です。

 

・交換先は5種類!

交換先はこちらの5種類です。

  最低換金額&レート 手数料
Amazonギフト券 250p→500円 無料
伊勢丹 1500p→3000円 無料
paypal 500p→1000円 無料
quoカード 1500p→3000円 無料
高島屋 1500p→3000円 無料
男性
大体こんな感じです。

どれも手数料無料なのでそこは嬉しいです。

ただ最低換金額がAmazonギフト券以外は高いので若干利用しづらいです。

 

・ポイントの有効期限は半年

これら交換時に注意が必要なのがポイントの期限です。

オピニオンワールドは6カ月間行動がないと強制退会です。

 

なので6カ月に一回はプロフィール更新やアンケートに答えるなど何かしら行動をしましょう。

 

・おすすめ交換先はAmazonギフト券

一番のおすすめはAmazonギフト券です。

というのも上の表を見てもらえればわかりますが、最低交換額それ以外は高いです。

また汎用性や利用のしやすさを考えるとamazonギフト券が一番です。

 

paypalも交換額は低めかつ、汎用性も高いですが利用してる人しか使えないので。

 

・オピニオンワールドで実際に稼いでみよう(登録方法)

まずは無料登録する必要があります。

オピニオンワールド_会員登録

こちらから登録可能です。

 

ステップ1:プロフィール&メールアドレス入力

まずは上のリンクをクリックするとこちらの画像になります。

ここでちょっとしたプロフィールを入力していきます。

必要な情報は

入力情報

  • 生年月日
  • 性別
  • 名前
  • 郵便番号
  • eメール
  • パスワード

 

ここで必要な情報はこんな感じです。

詳しい情報とか電話番号は必要ありませんでした。

入力するとこんな画像になります。

これで確認メールが送られてきます。

 

ステップ2:届いたメールのリンクをクリック

プロフィールを入力するとこんなメールが届きます。

ここで「アカウントを有効化」を押しましょう

これで登録完了となります。

 

+α:会員プロフィールを100%に

ただ先ほども話したようにアンケートがたくさん届いほしいなら会員プロフィールを100%にしないといけません。

ログインするとこんな感じになってます。

なのでここでさらなるプロフィールを入力していってください。

 

※退会は可能、メール配信停止も可能

退会は簡単にできることがわかりました。

右下の3本線→アカウント→ユーザー詳細情報→設定→メンバーシップをキャンセル

これで退会可能です。

 

一方でメール配信停止に関してはあまりいじる必要はありません。

というのもオピニオンワールドからのメールは最初の登録以降ほとんど来たことがないからです。

ですので気にする必要はありません。

 

・ズバリお勧め度はどれくらい(個人的見解)

最後に実際おすすめ度はどれくらいなのかという話をします。

おすすめ度は最高です。(低い〜最高までのうち)

というのもやっぱりオピニオンワールドの稼ぎやすさは、アンケートサイト最高です。

男性
他のサイトと比べても非常に稼ぎやすいです。

交換先に現金がないのは辛いですが、それ以外メインで使わな理由がありません。

 

今おすすめの最高に稼げるポイントサイトはこちら

では今回はこれで終わります。

最後まで閲覧いただきありがとうございました。

 

-アンケートサイトの稼ぎ方, 各ポイントサイトの稼ぎ方